キリンジ "雨は毛布のように"

作詞:堀込泰行 作曲:堀込高樹 編曲:キリンジ/冨田恵一
2001年シングルリリース

キリンジを知ったのは「エイリアンズ」だが、その次に印象的だったのは「雨は毛布のように」
Music Video のビジュアルもそうだが、とても都会的な感じがしてシティポップだと思った。
(シティポップというとなんか軽く聞こえてしまうかもしれないが)

それからキリンジ・KIRINJIをたまに聴くようになった。
いつも掴みどころがなく、なんとなくおしゃれとか、なんとなく都会っぽいとか、なんとなく・・・な感じのまま受け止めている。

キリンジがKIRINJIにどのような経緯で変化したのかもよく知らないが、べつにモヤモヤするわけでもなく、いつも素直にどれかの曲を聴いてみては、なんとなくいいなと感じて楽しんでいる。

ちなみに Wikipedia によると、踊っているのは「川口ゆい」というダンサーで、バックコーラスには「aiko」が参加しているらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?