見出し画像

自炊、再開しました。

インフルエンザになった日記以来の投稿。本当になかなか続かないな。苦笑

インフルエンザから回復してから、12年住んだ家や街から引っ越して、自炊を再開しました。

もともと自炊してたけど、仕事に追われて自炊する気力と体力がなくなり、結構かなり自堕落な感じにもなり、会社も移転して通勤経路が変わって通勤時間が長くなったので、引っ越しをすることに。

通勤時間は半分になり、働き方改革も進み、さらにはコロナのこともあり、そして節約しないといけないこともあり、自炊を本格的に再開させました。

ということで、はい。どーん!

モチベーション維持のために、インスタで自炊したものをpostするアカウントを作って、ひたすら投稿しています。

とりあえず、引っ越し先のキッチンが使いやすくて本当に良かったです。これはとっても大きいです。

コンロはIHのひと口しかないけど、買ったオーブンレンジが思っていたより不便であんまり使ってないけど、それでも割とちゃんと料理できています。

それに、会社の近くが、割と昼飯が不便で、それをお弁当持参にすることで、食べたいもの食べられたりして気持ち的に満足しやすくなったりもしています。

もちろんたまに手抜きもするけれども。王将の餃子買ったりね。

今は酢の物にハマっています。

盛り付けは試行錯誤中です。

インスタのアカウントは下記です。
@kojikoji_cooking

気が向いたら、noteにも自炊日記を投稿でもしようかな。なんて思ったり思わなかったり。

とりあえずはそんな感じです。

コロナ落ち着いてほしいな。本当に。

#料理
#自炊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?