見出し画像

《#田町 麺屋武蔵シリーズ》今回は”芝浦店”に行きます

今日もお疲れ様です!

”つけ麺“が大好きな
幼少期グアム育ちのヨシキです。

さぁ、今回も《麺屋武蔵シリーズ》です!

今回は田町にある『芝浦店』に行きました。

まずは、いつも通りお店に入ったら、
食券を購入します。

今回はお腹が空いていたので、
【3倍盛り】を選択しました!

いつもは、2.5倍なので、
どんな量なのか、、楽しみです。

初めて田町店に来ましたが、
お店の中は広々していて、
窮屈な感じではありません。

カウンターの奥にテーブル席も
いくつかあるので、家族連れや旅行グループ
で来ても一緒に食べれます。

さあ、来ました。

【3倍盛り】なので、麺の量が多いです。
詰まっているように見えます。

やはり、美味しそうです。

今回注文したのが、トッピングがついた
「つけ麺」ではなく『武蔵つけ麺』です!
(武蔵つけ麺 ¥1,260)

味玉と2種類の焼豚が乗ってます。

2種の焼豚についてですが、
一つは歯応えある感じで、
もう一つはトロトロしてるものです。

どちらもスープにつけると美味しいです。

スープは、ドロドロではありませんでした。

ドロドロが好きな僕からすると
物足りなさは少しあります。

これは、今回は普通のつけ麺なので、
『濃厚つけ麺』を頼めば解決します!

ただ、今回のスープも味は文句なしで、
深みがあって美味しいです!!

そして、ある程度食べたので、
味玉も食べようと思います。

味玉もいい感じです。
黄身のトロッさが残ってます。

またこれをスープに入れると、
最高に美味しいです。

いやー美味しかった。。

メニューを見ると、
「芝辛濃厚つけ麺」
「ニンニク濃厚つけ麺」
など、沢山の種類があります。

「ニンニク濃厚つけ麺」
が気になります…

次来た際は、それを頼みます。
今回も大満足です。

ごちそうさまでした。

----------------------------
『 麺屋武蔵 芝浦店 』
営業時間:11:00 ~ 22:00
※平日は22:15まで
定休日:元旦
席数: 32(カウンター14)
----------------------------

※つけ麺大好きな人の個人の感想です
※言い方が違っているメニューや素材があったらすみません

出典:公式HP
https://menya634.co.jp/storelist/shibaurahonkan/

この記事が参加している募集

今こんな気分

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?