見出し画像

【第二弾】大好きな" つけ麺 "を作ってみた

今日もお疲れ様です!

”つけ麺“が大好きな
幼少期グアム育ちのヨシキです。

先日、誕生日を迎えまして、
その時に会社の同期がなんと、
つけ麺をくれました。

いただいたものは、
『 札幌 味噌つけ麺 』です。

前回一度作ったことがありまして、
その時の共有も、noteでしたことがあります。

さあ、それでは、
今回は2回目なので、
「前回以上に美味しく作れるように!」
と意気込んで作り始めます!!

夜ご飯として食べる!と決めて、
昼から仕込みを始めました。

なんと今回は、
『味玉』を作ります!

“ 人生初 ”です!!

まずは、冷蔵庫から卵を取り出し、
沸騰した湯で卵をゆでます。

ゆでおわったら、
冷水を流しながら殻を剥いていきます。

「醤油、しょうゆ、みりん、酒、砂糖、酢」
をタッパーに入れて、
最後、そのタッパーに卵を入れて放置します!

それでは、待ちます…!

。。。

夜になりました。

我ながら上手くできた、、
その「味玉」がこちら、、

綺麗すぎませんか?!

少し茶色みを帯びていて、
汁を染み込んでいるのが分かります。

味玉の中身もいい感じです。
少しとろっとしていて
味もしっかりと染み込んでいました!

前の記事にも書きましたが、
スープは「背脂と魚介だしの濃厚味噌ダレ」
でお店レベルの味です!

今回は、ご飯も用意しておいたので、
最後はスープにつけて食べます。

もう最高です。。

素敵なプレゼントをありがとう!
(誕プレくれた同期へ感謝)

ごちそうさまでした。

----------------------------
『 札幌Fuji屋札幌味噌つけ麺2食 』
賞味期限:製造日より冷蔵30日
内容量 :350g(麺130g×2)
アレルギー物質:小麦、卵、落花生、大豆、鶏肉、豚肉
----------------------------

※つけ麺大好きな人の個人の感想です
※言い方が違っているメニューや素材があったらすみません

出典:公式オンラインショップ(西山ラーメン)
https://www.ramen.jp/shop/%E6%9C%AD%E5%B9%8CFuji%E5%B1%8B%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%91%B3%E5%99%8C%E3%81%A4%E3%81%91%E9%BA%BA2%E9%A3%9F/item644/

※つけ麺大好きな人の個人の感想です
※言い方が違っているメニューや素材があったらすみません

この記事が参加している募集

最近の一枚

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?