見出し画像

『ミッション・インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』あっという間の2時間45分

お盆休みを避け、観てきました。

このシリーズを全部観ているわけではないので、ストーリー完全に把握できていませんが、そんなのはどうでもいい。
2時間45分があっという間!最高に面白い!

イーサン・ハントは、いかに危ない目に遭遇しても最後は必ず勝つ(ので安心して観ていられる)。出てくる女性達が強くてかっこいい!(→格闘技、やっておけばよかったなーと思う)
トムはちょっとお年を召したけど、まだまだ素敵。
「僕を信じて」→ はい、信じますとも!!!

お約束のファイティングシーンは当然ワクワクだし、トム始め出演者のカロリー消費量は半端ない(→観ているだけで、動いた気になりお腹が空きました)。

例の音楽が流れると、映像の中に自分が一緒にいる感覚になるし、身体を動かしたくなる。
そして、映画のスケールの壮大なこと!創るのにどれだけ労力かかってるのか、想像を絶する・・・。
最初のシリーズからプロデューサーとして関わっているトム・クルーズの想いが強いのでしょう。

エンドロールが長い長い~。(途中で離席する人多数)
アメリカだけでなく、イギリスチーム、アブダビチーム、ノルウェイチーム、イタリアチーム、スイスチーム、ブダペストチーム・・・・いったい何人いるの?たまに日本人らしき名前が出てくると嬉しかったりする。
このチームをまとめて動かす、みんなで創る、素晴らしい!

今回公開されたのは、Part1。
Part2は2024年6月28日公開とか。
待ち遠しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?