見出し画像

「ゲーム会社4社が集結! 合同説明会in福岡」に登壇しました🎉

こんにちは。f4samurai広報担当です。

5月27日(土)に開催されたゲーム会社4社によるオフライン合同説明会に参加しました。株式会社ガンバリオン、株式会社サイバーコネクトツー、株式会社DONUTSとともにf4samuraiも登壇。24卒以降の卒業を予定している学生の皆さんへ「ゲーム業界について」「f4samuraiの魅力」などをお伝えいたしました。

今回は当日の様子と、登壇した人事担当者の感想をお届けします!

・・・

トークセッションに個別相談会……4社それぞれの魅力をお届け!

会場となった福岡情報ITクリエイター専門学校には、土曜日にもかかわらず約70名の学生の皆さんに集まっていただきました。

当日は、登壇した4社それぞれの「企業説明会」や、各社の人事担当者による「トークセッション」、各社ごとにブースを設けてポートフォリオの相談やカジュアル面談をおこなう「個別相談会」を実施。さまざまなプログラムを通して、各社それぞれの魅力やゲーム業界のおもしろさを感じていただけていたら幸いです!

東京・秋葉原を拠点にしているf4samuraiにとって、出会う機会が少ない九州の学生の皆さんに対し、オフラインの場でお話ができる貴重な機会となりました。個別で質問をしに来てくださった学生さんもいて、直接会話することができとてもうれしかったです!

会場の様子
f4samurai 企業説明中の様子
個別相談会の様子。多くの学生さんにお越しいただきました!

f4samurai人事担当者より、合同説明会の感想

本セミナーは「ゲーム会社で活躍する人を増やしたい」「そのために学生のうちにやっておいた方がいいことをゲーム会社目線で伝えていきたい」という思いのもと企画。その思いに株式会社ガンバリオン、株式会社サイバーコネクトツー、株式会社DONUTSの3社が賛同してくださったことで、今回合同の説明会を開催することができました。また、福岡情報ITクリエイター専門学校の皆さんもご賛同してくださり、ありがたいことに会場を提供していただきました。

久しぶりのオフライン開催だったので、本当に学生の皆さんが来てくださるか心配でしたが、当日用意していた席は満席。会場で話した学生さんのなかには「電車で1時間かけて来ました」という方もいて、とても感激しました。

セミナーをじっくり聴きながらうなずいている方、休憩時間中や終了後にも各社に質問をしている方……など、いろいろな場面で学生の皆さんの熱意を感じました。今回のセミナーを通してひとつでも学びや刺激を得ていただけていたら幸いです。

また、「ゲーム会社で活躍する人を増やしたい」というコンセプトは、今回の合同説明会に限った話ではなく常に抱いている思いですので、今後も学生の皆さんに対し何らかの形でサポートをおこなっていけたら……と思っています。

各社人事担当の皆さんと!

・・・

当日ご参加いただいた学生の皆さん、各社の人事担当の皆さん、福岡情報ITクリエイター専門学校の皆さん、本当にありがとうございました!

今回の合同説明会以外にも、新卒採用・中途採用ともにさまざまなセミナーやイベントを不定期で実施しています。f4samuraiに興味がある方・ゲーム業界を志望している方は、ぜひご参加ください!

▼f4samurai Recruitサイト
さまざまなポジションにてメンバーを積極採用中です。「まずはちょっと話を聞いてみたい」というご相談も歓迎いたします。


この記事が参加している募集

採用の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?