2023/12/20_食生活の改善策、工夫

病院薬剤師→医療マーケティング→メディカルコールセンターに転職しました。
今日は普段している自炊のことを書きます。

医療マーケティングではフルリモートワークでした。毎日自炊していました。
ただ、今のメディカルコールセンターでは、夜間業務がメインでシフト制なので不規則です。

食生活が乱れてしまうおそれがあるので、今のところ、いろいろと工夫しています。

  • 始業時間が遅いので、朝と昼は家で自炊し、夕だけ外食にする。

  • 帰宅が遅いので、帰宅したら何も食べない。

  • カロミルの栄養計算アプリを使用し、カロリーと栄養素を把握する。

4連勤だと、なかなか毎日自炊することが難しいです。体力的にちょっと疲れて朝方に自炊するのはきついです。
そのため、ある程度、勤務が続いている場合は、その勤務分に合うようにまとめて自炊しています。

例えば、4連勤だと前日にカレーをホットクックで作って、4日間カレーを食べるなど

多めに作って、すこしずつ食べていく形を取っています。

今のところは、それでうまくいっています。しかし、レパートリーが少なくて、増やそうかどうか考えています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?