見出し画像

2024/04/18_ほどほどで生きる

病院薬剤師→医療マーケティング→メディカルコールセンターへ転職しました。

大学入試の指定校推薦を狙うことで、受験戦争を回避するという放送回でした。

自分のことに当てはめて考えてみました。

そのvoicyを聞いて、目的を達成するために取るべき方法は複数あること、自分にあった方法で目的を達成できれば問題ないと感じました。

自分は、人生をよりよくするため、病院薬剤師を辞めて、転職しました。

医療マーケティングでは、自分に合わず失敗しましたが、今のメディカルコールセンターではそれなりにできています。

人生を楽しく、良くしたい目的を見失わなかったから、短期間での転職の決断をできたと思います。

これが、転職後、結果を残し続けるという目的にすり替わっていたら、人生が楽しくなかったと思います。

手段にこだわるのではなく、目的が達成できるかどうかにこだわる方がいいのだなと感じました。

婚活についても、結婚相談所に入会し、18人程度お見合いをしてきました。
結局、婚活を辞めてしまいましたが、自分にとって何が幸せなのかを気づくことができました。

結婚だけが幸せではなく、日々暮らせていけることが幸せなのだと感じました。

結婚に囚われてしまうと、結婚できていない環境が不幸せだと捉えてしまいます。それだと、生活が苦しくなってしまいます。

自分の能力は、ほどほどで見積もり、その能力内でできることをやっていくことが大事だと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?