2024/03/10_AGA、医療脱毛、インテイリア改造に投資し、生活を良くする

病院薬剤師→医療マーケティング→メディカルコールセンターへ転職しました。

voicyを聞いて考えてことを書きます。

生活費について個人で幅が大きく、質素に暮らすことも豪華に暮らすこともこの日本では可能であるという内容でした。

このことを自分のことに当てはめて考えてみました。

確かに、今の日本だと、服はユニクロなどのファストファッション、雑貨類は100均などで済ませることができます。

生活にかかるコストは自分のコントロール次第であることを実感しました。

そのため、自分の有限な資産を有効的に使うことが大事だなと感じました。

今の自分の生活を振り返ってみます。

今、AGAや医療脱毛をしています。
AGAは自分の外見をきれいに清潔に保ちたいと思ってやっています。

医療脱毛も同様です。医療脱毛は、他にも毛の処理が大変なので、それにかかる手間を減らしたいという目的でもやっています。

確かにお金はかかりますが、医療脱毛は生涯やるものではなく、回数が決まっています。

回数を終了すれば、そのコストが回収できると見込んでいます。

部屋のインテリアについて、リソースを投入して改善しています。
これは、自分の生活環境をよりよくして、生活の質を上げるために行っています。

生活の質が上がれば、精神的にも安定と思い、継続して行っています。

医療脱毛やインテリア改造にはお金がかかりますが、自分の生活を改善するためには必要だと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?