2023/11/06_現状を肯定することから未来が変わる

病院薬剤師→医療マーケティング→メディカルコールセンターに転職しました。

今日は、趣味で聞いているvoicyのことを書きます。


心理カウンセラーのるろうにさんのvoicyをよく聞いています。
今回の放送では、人生がうまく行かないヒトについての回でした。

自分だけを特別視しないこと、上手く行かないのは自分だけではないと捉えることが重要です。

自分は、病院薬剤師ではそれなりに仕事を経験してきました。周りからの信頼も得られて今思うとよく仕事をしてきたように思います。

ただ、医療マーケティング業では自分の思い通りに上手くいかず、その仕事を続けることが困難になりました。

ある程度病院薬剤師で、成功してきた?ので、次の仕事(医療マーケティング)も上手くいくだろうと特別視していたのかもしれません。

キャリアカウンセラーで自分の適性をみて医療マーケティングを選択したこともあり、自分を良く見ていたのだと思います。

結局、そこで上手く行かず、つらい思いを経験しました。
上手く行かないのは自分だけではないと、頭では分かっていましたが、心では認めたくない自分がいました。

今、メディカルコールセンターに再転職して、上手く行かないのは自分だけでないことを冷静に捉えることができました。

正直、まだメディカルコールセンター業務はまだまだできないことが多く、日々学んでいます。
上手く行かないことがデフォルトで、日々の改善で良くしていくことが大事だと実感しました。

るろうにさんの放送を聞いて、しっくり自分の中に浸透した感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?