2023/06/15_今の仕事嫌いだけど、退職まではできることをやる

病院薬剤師から医療マーケティング業へ転職しました。
転職して7ヶ月程度ですが、仕事に対して興味が持てず、メンタル的にもつらいです。

そのため、転職を決意しました。

9月末退職で決めているので、残り後3ヶ月現職で働かないといけません。

プロジェクトマネジメントの立場の仕事を複数抱えて、色々な方面から板挟みになり、心がすり減ってしまいました。
上司に現状を報告し、プロジェクトマネジメントの案件を引き取ってもらいました。
そして、分析をメインとする定量調査の方にシフトしていくようお願いしました。

プロジェクトマネジメントがメインとなる定性調査は、業務時間が不規則なので、今後の転職活動に影響するので、その定性調査を避けてもらうようにしたのはよかったと思っています。

ただ、引き取ってもらった案件は、まだ続いているので、任せてしまった上司に申し訳ない気持ちが常にあります。

その上司に対して何とか貢献したいと思うのですが、今の自分では、空回りして仕事を増やしてしまいそうです。

なので、自分の持っている定量調査の案件をこなしつつ、今自分ができることはどんなことだろうと考えながら仕事をしています。
また、今までの仕事を振り返って、次の転職先に活用できることはないかと考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?