見出し画像

日常生活で体が鍛えられる:自己治癒力快復道場

整えるオトナ女子by自己治癒力快復道場
の講師を務める
吉田伸枝こと、ノンです

道場では
「特別な運動は必要ありません」

と話しています

実際には
筋トレは避けるべきです

理由は2つあります
1つ目は
・特別な運動は継続が難しい
からです

私はズボラな性格で
何かを継続することが
苦手です

1日5分!
だったり
1日3回!
といった頻度を求められても
実際にはできないんです


2つ目の理由は
・歪んだ状態の筋肉をつけたくない
からです

筋肉は2週間で入れ替わる
と言われていますが

正しい姿勢で筋肉を鍛えない限り
歪んだままの状態が続きます

それは深刻な問題です

ですので
筋トレよりも
まず体を整えることが
重要です

それによって
2倍も3倍も・・・10倍も
健康で美しい筋肉を
つけることができます

私は道場に入ってから
体重が2キロほど減り
1ヶ月ほどで
ウエストにくびれや
お腹に筋肉がつきました

足も3週間ほどで
真っ直ぐになり
徐々に細くなっていきました

しかし
これらの変化は
「特別な運動」を
したからではありません

ただ
帯を使って
’ながら’で
体を整えるだけです

また
日常生活の動き方も
変わります

歪みが防ぐために
真っ直ぐな体を意識し
それに合わせて
筋肉もついていきます

体に負担をかけずに
全身の血流も
促進できます

健康になるのは
当然の結果ですね


草むしりや土いじりをしながら
鍛えられます

日常生活の中で

体を整えること

体を鍛えること

一体化しているのは、
素晴らしいことですね

ぜひご体感ください

こころもカラダも美しく⭐︎整えていきましょう♪


整えるオトナ女子の講座について

https://gmmmg.net/l/otonajoshi.5c.html


感想や疑問質問があれば、なんでもご連絡ください

info@fabl.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?