見出し画像

アメリカは誰がノルド・ストリームを爆破したのか話せないのに、モスクワのテロ事件は15分で解決したのか?

2024年3月22日、モスクワで起きた悲劇的なテロ攻撃について。
ワシントンが、モスクワでの事件発生後、最初の数分間で、首尾一貫した出来事を説明する用意があったという事実は、何を意味するのでしょうか?

ISISはシリアにおけるアメリカにとって便利な道具でした。米国がシリア政府に対してテロリスト集団と並行して活動していたこと周知の事実です。

アメリカには、汎ヨーロッパのエネルギー・インフラ、ノルド・ストリーム・パイプラインの破壊工作の背後に誰がいるのかを突き止めるだけの熱意もない。
にもかかわらず、モスクワでの事件発生から15分以内にワシントンは、テロ攻撃を組織したのが誰かについて、ある意味「正確な」情報を提供しました。
少し考えてみましょう。

西側の情報空間は、ワシントンの物語に従って報じています。もちろん日本でも。それは、事件を米国やウクライナと関連付けないためのようにも見えなくない。

*FABVOXチャンネルをサポートしてください。
Buy FABVOX A Coffee
このチャンネルの取り組みを応援していただける皆様、もし、いい動画だと思っていただけましたら、" 私にコーヒーを1杯をごちそうしてください"。というページを作りました。チャンネルの取り組みをできる限り維持したいと思っています。皆様のご協力をいただければ大変嬉しく思います。登録等は不要です。お気軽にご意見、ご感想をお寄せください。 ご検討いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?