ありがとうございます!感謝

私は好奇心旺盛でして、、

フェイスブックからメルマガに登録して

ちょっとよく存じ上げていない

でもちょっと興味ある方のメルマガを

拝見していたときのこと。

この方がお正月だからか新年早々だからなのか

通常ルーティンなのかはわからないのですが

2万円の相談会を無料で開催するとのこと。

おっ!
この方フェイスブックの

コメントもしてくださるし

一度どんな方か話してみたい!と

お申し込みをしました!、

そして面談。

どんな方かというと

俗に言う「コンサルさん」で、、、

真面目な理屈ぽいタイプのひと。

事前にとったアンケートを見れば

わかるじゃん!ってことも

質問沢山してくださったときは

ん?とは思いましたが

アドバイスも沢山いただきました。

私の強み、他の人にはないものを

その人に打ち明けたのですが

それも強みになっていないとのことでご指摘、

そこは気づけてよかったです^ ^。

その人曰く

小手先こコンテンツだけ

覚えていっても

幹の部分(マーケティング)ができていないと

他の同業者と比較されて選ばれないということ

こアドバイスもいただきました。

で、考えたんです。

私がお客様にしてさしあげられることを。



チッチッチッ。。。


。。。



浮かばない中、一つひらめいたのがありまして、

お客様が私のフルートの師匠のように

YouTuberで

再生回数を上げなきゃっていう立場だと

それはわかるんです。

再生回数上がらないと私が編集をする

理由や意味がないですよね。

だけど

みんなフェイスブックやインスタグラムに

1分前後の私が編集した動画を

投稿してくださってるんです。

なかには

QRコードをつくって名刺やハガキに付けたい

って方もいらっしゃってます。

そしたら、私の編集した動画は

その人の「その後」っていう

視点じゃなくて

その人らしさ、伝えたいことが伝わる

「入り口」作りなんじゃないかと。

そして私の動画編集によって

その人が「動くこと」を動画を通して

見てくれる方が

「楽しんでもらうこと!」


これに尽きる!と思いました!

だって、申し訳ないのですが

私はコンサルさんではないです。

私の役割は

動画を通して

その方がふとしたタイミングで

第三者の方にみてもらえたり

もちろん知り合いにも見てもらえて、

違った一面を見てもらえる

「きっかけ作り」のお手伝いだと思っています。

そう思ったらふと腑に落ちました。

私はその人らしさを表現する

「入り口」なのです。

そんな私に動画を作らせたいって

思っている方いらしたら

いつでも公式LINEや

フェイスブックメッセンジャーで

コメントください♡

私がたーっぷり魅力を引き出し

その人も気づかなかった一面も表現いたします!

それが使命だと思っています!


でも、今回話をしてくださった

コンサルさんに否定的な想いはなく


感謝の気持ちでいっばいです!

気づきを与えてくださり

ありがとうございます😊

がなはりか公式ラインに登録をしていただけると
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
☑️がなはが実際に使っている
おすすめスマホ動画編集のアプリ一覧(PDF)を
プレゼント♪
☑️スマホ動画作成の相談会を無料でいたします♪
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?