へなへな(自作曲紹介)

腰いてーよー

15年ほど前だろうか
「腰痛」というものに初めて出くわしたのは
車の運転でカーブを切るだけで痛い
屁をこくだけで痛い
なんなら他の部位も痛くなってくる

病院に行ってレントゲンをとって
腱がどうのこうの
椎間板は減ってるとこあるけど
電気?流して様子見ですねー
そんときはなんかあったかい感じがして
楽になるが、冷めると痛みがぶり返してくる
…?根本解決にはなってないぞ!?
ということで数回通って止めました

会社の年配の方曰く、
若いころに体をいじめると年とってから
いろんなところが不調になるとか
いやーいろいろスポーツやってたからなー
ひどいのだと後頭部打って3日間立てなかったこともあるし
縫いキズ顔だけで5か所以上あるし…

以下、私なりの腰痛予防、となったときにこうするとよくなる
・寝るときはカエル足。股を開いて腰骨が布団と隙間の無いようにする。
・寝るときは膝を上げる。以下同上。
・腹巻。隙間軽減と冷えないように。
・横向いて寝るときは膝の間にクッション等挟む。
・首から肩、背中、腰までのマッサージ。(腿の裏までやってもいい)
 私の場合は竹枕で首ゴリゴリしたり。
 仰向けに寝た状態で床と背中との間に
フォームローラー入れてゴリゴリしたり。
 ※めっちゃ痛い。けどスッキリする。した。

まあいちばん大事なのは日常での歩き方や
姿勢、食事だったりするんだろうなー
自分の気付ける範囲、できる範囲でやるっきゃないわな
ってことで「へなへな」
歌詞のっけます
------------------------
どうしたんだい?What's Up Boy?
何が足りない?どんくらい?
落ち着いて話せよ
噛んじまうぞベロ、ベロ

便りがない山羊がメ―

へなへな
足腰たたんわ
足腰どころか
へなへなでさ

白も黒もデタラメ
--------------------
アルバムの中でのアクセントにしたく作った曲。
Don't Cry とか 頼りがない とか
まあ語呂合わせよ
今聞き直せばなんかこじんまりしとるな
もちょっと後半ふざけてよかったなという反省

読んでくれた方、聞いてくれた方ありがとうございます!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?