見出し画像

遅く起きても取り戻す!

こんにちは。まるです。最近ずっと本を読んで勉強しています。その本で読んだ知識を実行するのが苦手です。一番よくないタイプ。
読んで満足するのが私。

本題へ、、
今回は最近取り入れている遅く起きても取り戻す私の朝ルーティンを紹介をします。

私は春休みでも8時30分までには起きていて、9時に起きると遅く起きたなって思ってしまいます。
私の理想は6、7時起きなので理想とは程遠いですが、、

まぁでも9時くらいに起きてしまったそんな時にある事をしてだらけた一日のスタートをきらないようにしています!

それは、朝ご飯を食べる前に有酸素運動をするという事です。
めんどくさい。分かる。でもこんな私でも続けられています。これを取り入れられるような簡単な方法もいくつか紹介します。


朝ご飯を食べる前に運動をするメリットもこんな感じであります。

メリット1

有酸素運動をすると気づかぬうちにシャキッとしているのでその後の一日をスタートさせやすい!!


メリット2

朝ご飯を食べるために動くようになる!
朝ご飯を食べてからやろうと思っても椅子に座るので、そこからわざわざ動こうと思わない!だから朝ご飯前にやるのです。


簡単に取り入れる方法

その1

まず最初に私は反り腰改善ストレッチを数分しています。その時にスマホで自分の好きな曲、MVを見ながらやるのです。そうするとテンションもあがります!そして運動する気分にもっていくのです。
このストレッチは簡単なのでストレッチ用の動画を流さなくても出来るからダンスのMVを見ながらやってる!それが良い。

その2

とりあえずYouTubeを開いて検索して1番最初に出てきたものをタッチする。めんどくさいけど画面タッチしちゃえばこっちの勝ちです。有酸素運動はYouTubeで一つ私は「朝 有酸素運動」で検索していいなと思ったやつを再生しています!3分のものだったり8分のものをやったり、長いけどたまに15分のものをやったりしています。

その3

晴れてて気分があるなら着替えてとりあえず外に行く。雨だったら家でYouTubeを流して動くけど、晴れてたら15分くらい外を歩く!!私は曲を聴かないでただ考え事をしながら歩くのが好きです~家で曲を聴いてることが多いから朝だけは聴かないでいます。


私はこの方法で朝からだらだらするのを防いでます!


「何かを継続する」という事に繋げたいのでこの「朝有酸素運動」も頑張りたいと思っています。

引き続きやってみます!!



ここまで読んでくださりありがとうございます。
もう8記事も書いてて自分でもびっくりしています笑

でも毎日投稿している方もいるので、その方々が本当にすごいなと思います。



この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?