見出し画像

打撲と思ったら、骨にヒビが入ってるかも?な件

こんばんは。
なんだか寒いですね。
寒暖差と低気圧にやられております。
祝日、いかがお過ごしですか。

はてさて、表題の件。

足の甲を、ホワイトボードの足に強打した。
なんとかその日一日を乗り切ったものの。
翌日、痛い。痛すぎる。
腫れに腫れた左足をなんとか動かして病院へ。

レントゲンを撮り、先生からは「打撲でしょう。様子を見ましょう。また一週間後に。」との診察。
湿布と、痛み止めの飲み薬をもらい、帰宅した。

良かった、折れてなかった‥打撲か。

足の甲が腫れて靴が履けなかった時に、ワークマンで購入したこの靴。ケガした甲が痛くならず、最高でした。なんと、1500円。最高!

一週間後の診察。
おもむろに、ギュッと足の甲を押す先生。
にぶーーいけど鋭い痛みが走る走る。

「うおっっ!痛いです!そこも痛い!!で!す!」

息も絶え絶えに言うと、

「うーーん、一週間経って、押してこれだけ痛いと、レントゲンに映らないヒビが入ってる可能性が高いかもしれません。まあ、また一週間様子を見ましょう」

そしてまた一週間経過。(初診から2週目)
例によって、足の甲をギューっと押され、

「まだ痛いですか?レントゲンもう一度撮りましょう」

結果、レントゲンではわからない。湿布を貼って、安静にして。また次は2週間後に診察(初診から4週目)との事。

えっ結構痛いんだけど、このままで大丈夫?
固定とかしなくていいのか?

お世話になっている、優しい先生だから、大丈夫!と、自分に言い聞かせ、様々な疑問を打ち消しながら、来週、まだ痛みがひどいようなら、違う病院に行ってみるべきか‥とも思っている。

そんな訳で、ピアノの体験も先延ばしになってしまった。なんてこった。

今、家で安静にしてるからこそ、出来ることをやろう。と、思い、挑戦していることがある。

医療費控除の確定申告と、
自分の好きな分野の、LINEスタンプを作ること。

奮闘中です。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?