見出し画像

20歳の私に見えている世界


私は現在20歳の学生です。今から私の見えている世界を書きます。

変なこといっぱい書いているのでもしお時間があれば読んでみてください。

将来の夢

私の将来の夢は女優さんと結婚することです。

理由は綺麗で、人間性もある程度は矯正されて確立しているからです。

こんな相手のことを言えるほど私自身イケメンでもないし、背が高いわけでもないですが、私の将来の夢はこれです。

私の女性のタイプの話になってしまうのですが、何歳になっても自分磨きを頑張る人が私はとても好きですし、そのためのお金も渡してあげたいと思っています。

そのために今、IT関係の会社でシステムエンジニアになるために勉強中です。

IT系の会社の社長って女優さんと結婚できるイメージがあるので。

出勤時の人間観察

私は今、名古屋の会社でインターンをさせていただいています。

その出勤の道で、私は仕事ができそうな人とそうでない人を感覚でですが見ています。

社会のことなど何も知らないガキですので、本当に感覚です。

仕事ができそうだなと思う人の共通点

1.清潔感がある

これは具体的には、髪型と髭、服装です。

髪型はおでこが半分以上は見えていて、髭が整えられているor無い、服装はある程度のおしゃれということです。

もちろん、服装に関してはスーツはスーツでもただの白黒ではなくネイビーめの色にストライプだったりポロシャツでもおしゃれに見えるものだったりを着ていて、会社で活躍している姿が想像できます。

2.姿勢に注目

2つ目は姿勢です。

私が知っている会社を経営されている方々も歩いている時の姿勢がとても綺麗です。

背筋は伸びて、前を向いている。携帯を触っていても姿勢が常に良いです。

ですので私も姿勢は普段からよくしています。

3.靴に注目

1つ目と少し被るところはありますが、靴に注目しています。

私のインターンに行っている会社の方々の靴も見ていますが、仕事ができる人に靴が汚れている方はいません。

みなさん、靴がピカピカです。

「靴が綺麗なほど、よいん場所に連れて行ってくれる」とも言いますし、ですので靴の綺麗さも大事にしようと思いました。

まだ、私自身業務も全くわかっていないので形からしか入れませんがその中で何か気がつくことがあるのかなと考えています。

金銭感覚

今の私の収入はアルバイトだけですので、多くて10万ほどです。

他のアルバイトよりまあまあ時給が良いバイトをしているため、少し頑張れば余裕で15万ぐらいはいけます。

保険代とかを抜きにして考えると、新卒の方々は手取り17.18万ぐらいですが、週5のフルタイムでその給料かと正直なところ思ってしまいます。

仕事の大変さがまだ私にはわかりませんが、少なくとも全く業務内容に伴っていないのが現状だと私自身思っています。

ですので、私は学生のうちにスキルをつけて社会に出たときに単価が高いIT系のエンジニアの道を選択したわけです。

海外に行くこと

最近よくトレンドに上がっている「日本オワコン」と言っている方々は海外

に行くことを頭によぎったりするかも知れませんが行動できないのが現状だと思います。

私は、近い将来海外で仕事をするか、海外向けの仕事をすることを考えています。

また、お金が溜まり次第「バーニングマン」にも行く予定です。

20代の若いうちに信じられないくらいの沢山の刺激を受けて人間性の部分を大きく成長させたいです。

年上の方々は絶対に「若いうちにいっぱい経験して、いっぱい経験しろ」と言います。

私自身、「若くなくても経験はいっぱいできるのに」と思うのですが沢山の大人がそう言うのだから弊害が沢山あるのだと思うのでその言葉を信じてあらゆることを体験していきたいです。

未来像

自信過剰には絶対なってはいけないのですが、正直私の周りに私ほど行動している人は思いつく人で2人ほどです。

ですので、「将来ビッグな人間にならないわけない」というメンタルでいます。

あらゆることに挑戦し続けなければ成長はないので、自信過剰になって何もしないほどバカではないのでこれまで通りアグレッシブに生きていきます。

なんらかの形で評価されて大きな仕事ができると私自身、信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?