見出し画像

オラのタント 20231024

ご覧頂きありがとうございます。
 
初登場、オラのタント
タントはダイハツの軽自動車です。

年式:平成30年
走行距離:72,748 km

購入してから5年が経過しました。 

親父がダイハツファンであったことや、介護支援もあり
スライドドアで乗降しやすいタントを購入しました。

 納車からすぐ、親父の好きだったマクドナルドへ行き、ドライブスルーで、てりやきマックバーガーを買い、車内で一緒に食べたことがあります。
その時、親父はコーラを飲みながら、おいしい、おいしいと言ってハンバーガーを食べていました。

それから1ヶ月後、
悲運にも、親父が自宅で転倒し骨折してしまいまして、長期入院を余儀なく、さらに以前からの持病が悪化したこともあり、翌年旅立ってしまいました。
あの時の、てりやきマックバーガーが、親父と一緒に食べた最後の外食となりました。
今となっては、なつかしく、
帰省しながらの介護生活でありましたが、精一杯親父と付き合うことができ満足しています。

今回はタント購入当時のプチエピソードでした。


ご高齢の皆様へ
・慣れた場所でも転倒にはくれぐれも注意してくださいね
・少しの段差でも、つまづかないよう改善・工夫を施してみましょう
・できないときは周囲の人に相談してみましょう


またnoteに登場しような オラのタント
 
最後までお読みくださり、誠にありがとうございました。

気に留めていただき、ありがとうございます。 貴重なサポートは、以下の取り組みで使用させてください。  クリエーター活動費  社会福祉活動費  環境保全活動費 よろしくお願い申し上げます。