見出し画像

どちらか迷った時、どちらも選ばないという選択もある◎

どっちがよいか迷ったとき
もしかしたら
そのどちらもえらばないという選択肢も
あるかもしれません💡

ここ最近悩んでいたことがあって
もんもんと考え込んでいました

わが子はもうすぐ慣らし保育なのですが

ずっと母乳だったのもあったり
生まれたときから哺乳瓶🍼拒否で
このまま預けられるか悩んでいました

ずっとお世話になっている助産師さんに
相談したところ
預ける頃には母乳やミルクを卒業できる
時期なのでは?😊とのこと
今から哺乳瓶の練習をするよりも
離乳食をすすめましょう!とのアドバイスを
いただきました🌱

むしろ、コップのみやストローのみの
練習でよいとのこと◎


哺乳瓶をいろんな種類試さないと…
はやくミルクに慣れさせないと…と
思っていたのですが

「哺乳瓶でミルク」という選択肢を
なくしたことでこころが軽くなりました。

子どものなやみも人それぞれですね
(うちの妹は赤ちゃんが哺乳瓶でしか飲んで
くれなくて悩んでました🥲)




𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬日々のきろく 𓅫𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬

庭のお花が風に揺れてきもちいい朝

娘が産まれてゆっくり朝まで眠ることが
ここ半年間ありませんが

早起きした朝に
こんな綺麗な景色をみられたのは
ごほうびでした✨


家の近くをお散歩しました

こんな天気の中、洗濯物が風にゆられて
気持ちよさそうにしていました👕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?