見出し画像

子どもの存在を感じる家づくり。絵本のあるくらし。


残念ながら
息子は絵本はあまり興味がないみたい

わたしは子どもの頃から
暇があれば図書館に通う人生であったため
子どもと図書館に行くのが夢だった


息子を図書館に連れて行った時の
感想は
「しずかでこわい」「早く帰りたい」
であった!!!
(なるほどそうきたか)


一方で
産まれて4ヶ月の娘は
先日読み聞かせ会に行ったところ
絵本をじーーーっと見つめて
なにやら絵を追いかけてみている

むむ、こちらは好反応!


さっそく本日、
私に図書館へ連れて行かれた娘

ちょうど空いていた
リビングの棚に借りてきた絵本を
並べてみた


本好きのわたしとしては
部屋に本があるだけで安心する


絵本のある子育てしてみたかったんだ〜
とうきうきしています⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?