見出し画像

今が過去になる前に。

昔、学校でこう言われた。


"後悔は終わってからしかできない"


だからみんななるべく後悔しないように
今を生きているのだなぁと思う

・今のうちに〇〇すべきことリスト
・〇〇しておけばよかった10個のこと

などなど
後悔しないための先人からのアドバイスに
必死で目を通す

良く終わることがゴールで

終わるために今を過ごしている
ってなんだか
今に焦点が合っていない気もして
少しもやっとするのは気のせいかな


今をしっかりみつめていたい


化石になる✨には時間がかかる

終わってふりかえってみた時に
やっと
あの時間、かけがえがなかったなぁって
思うのだろう


𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬日々のきろく 𓅫𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬

天候に関わらず子どもたちを遊ばせられる施設が
あるのはありがたいです。

絵本も遊具もカフェ☕️もあって
しかも無料で解放してくれているのは
たすかります…!


いとおしい手



公園で息子がみつけた白いかわいいお花。
娘を産んだ時、季節は秋だった🍂けど
着実に春が近づいてますね。

外食もいいけれど
お外でおにぎりを食べるだけでも
子どもたちは大喜び。

去年買った大きめのレジャーシートも
また大活躍の季節になってきたなぁ🍙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?