見出し画像

しないことを決める。大事にしたいことを大事にできる人生を。

(気づいたら)娘が生後半年を迎え(てい)ました!

夫に言われて気づくという
そんなハーフバースデーでした。


いないいないばあ!が娘のブームです。
6ヶ月の6のにぎにぎさん。


入院中にちくちくしていたマンスリーにぎにぎ𓍯✂︎


☝︎こちらのにぎにぎは
大好きなnunocotoさんのキットで
楽しく簡単に作れました。


子どもたちに
絵本を借りるのと私も本が読みたいので
よく図書館に出かけます。

今、読んでいる本はこちら

スローライフのために「しないこと」
著者 辻 信一


「しないこと」を決めると
ちょっとだけラクになる♪

する(Do)の反対は、しないこと(Do not)ではなく
しないでいること(Be)なのだそう。
つまりしないで、いる=存在している。

"しない"というとマイナスなイメージですが
違うんですね。

引き算をすることで大事なものが
明確になってきます。

大事なことを大事できる人生にするために
あなたはなにを「しない」ですか?💡



大事な人がいてくれることに
感謝を忘れないでいたいです。

happy half birthday🎂


↓スローライフについて私のおすすめの本𓅫
絵や言葉が素敵で何度も読んでいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?