見出し画像

《今日やめたこと》お箸を選ぶのをやめてみた

おはようございます♪

暮らしの中で私が手放した思考や
やめて楽になったことを気まぐれでメモ
しています✎

よかったらご覧ください🌱


わが家は食器は手洗い派です。
洗って→拭いて→しまって→使う
この工程の中でやめたこと。。。

《今日やめたこと》

引き出しの中からお箸を選び取ること

引き出しの中にしまっているお箸を
パパはこれ…ママはこれ…と
色や柄で選び取ることをやめました💡

わが家のお箸は全部おんなじ色と柄🥢🥢🥢

なので食事の際に
お箸をしまっている引き出しをあけて
人数分のお箸をサッととるだけ。

目をつぶっていても取れます。笑

あれ、この箸の相方はどこ〜??
という引き出しの中をガサゴソやる手間なし◎

もし、お箸を1本床に落としてしまっても
引き出しから新しいお箸を1本持って来れば
ペアで揃えなくても済みます。

ちょっとしたストレスから解放されました💡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?