見出し画像

娘のことを話しますね

✳️アメブロより抜粋

こんにちは👋😃

今日は日曜日。
皆さまいかがお過ごしですか?💐

私は遅めの昼食を取り、
まったりしているところ。
お仕事の人、お疲れ様です😌💓

で、
今日はちょっとウチの娘の事を書いてみますね😌


娘は親元を離れ、横浜市内で一人で暮らしています😌

で、

https://note.com/fair_hare568/n/n2956eb2b6506

以前にこんな記事書いていますが、
まあなんとなく破天荒な娘であること、
ちょっと分かるかと思います😅


ウチの娘は、
おっとりさん?の私から産まれたとは到底思えないパワフル娘です…

というか、
パワフルになりました😅

学生のころは、お芝居に夢中。
一時は本格的に女優を目指すかと思いましたが、

芝居では「食えない」ことを早々に気付きまして😅
(「夢を食ってもハラの足しにはならない」と…😅)


そちらの業界からはスパッ‼️と手を切り
なぜか太陽光発電関係の会社に
「営業」正社員として就職。

持ち前の厚かましさを生かし😅
なかなかがんばっていた模様…

なのですが、
皆様、なんとなくお分かりかと思いますが

太陽光の業界→建設系

つまり、かなりのガテン系業界であり、
かなりのブラック会社でもあるのです😅

その中にあって、
上司や先輩(ほぼ男性)が

「10日休んでない」とか
「毎日3時間しか寝てない」とか
そんな皆さんばかりなのに

娘は
ちゃ~んと休み取って
ちゃ~んと寝てたようです😅

回りの皆さんからは
「しゃあないわ、そう言う子だし」
と理解して頂いてるようです😅
ありがとうございます…🙇です😅

でもあの、ちゃんと仕事してるんですよ💧

ただ、
私が娘のところに遊びに行っても
なんだかずっと電話したりパソコンいじったり。

以前一緒に
劇団四季の「ノートルダムの鐘」観て
「凄いわ~✨泣いたわ~✨」とか言いながら劇場出たら、

すぐ
「電話が○件入ってるわ~」と、
また電話😅

「アンタも忙しいねえ~💧」と言うと
「別に、これ普通よ」と😅

なんともあわただしい…😅

その後
そちらの会社に、だいたい2年位所属し、
今度は、同じく太陽光発電関係のメーカーから

「もっと良い条件でこちらに来ないか?」とお誘い頂きまして

「私は年収○○万円以上でないと、お話受けません」と…😅

あの…

26歳の若造ですが…😅

果たしてどんだけ仕事できるのか…?💧
審議…💧🙇🙇

結局そちらの会社と、報酬の交渉をし、入社。
今、だいたい1年くらい経ったかな?

やはり、なかなかガテン系会社ですが、相変わらず
ちゃ~んと休み取って
ちゃ~んと遊んでます😅

若い頃からずっと営業畑のダンナ
へ、仕事の相談でよく娘から電話がかかって来ます。

「この得意先の稟議はどう書くべきか」だの
「この会社は負債が多いけどどうすれば…」だの
ダンナの意見を参考にしているようです。

どちらかと言うと、
物事をハッキリ言うし

良い?言い方すれば「竹を切ったような」タイプのダンナ(妻としては少々やっかいな時アリ😅)に、
娘はよく似ています。

口やかましく言うのは母親の役目。やはりいまだに
「アンタ、大丈夫なん?」と、
心配が先に行き、
「○○しなさいよ」と言いたくなる私です。

ダンナは娘に対しては
「ほっとけほっとけ」と言う感じ😅

生活の些末な事は、私と話をするけど、
今は仕事でやりたい事がたくさんあって
ダンナと話してる事が多いようです。

仕事上でトラブルがあったりすると「むかつくわ~‼️💢」などと言って電話口で吼えてるけど

なんだかいつの間にか乗り越えちゃっています😌

あの…
女の子👧なんだけど…😅

どんだけ逞しくなるのか、
どんだけ男らしくなるのか、
果たしてわからないが😅

親が気を揉まなくても
自分でどんどん歩いて行く娘を、
なんだかまぶしい気持ちで見ている

親バカ・バカ親の私です😌💓


今は仕事をがんばって
たくさん報酬を貰って…
って言う感じだけど

いつか「お金で買えない幸せ」を
手に入れて欲しいなあと
思います✨

まだまだ先かな~😅


たまにはお母さんを頼ってちょうだいよ✨


今日はいくつ絵文字の「😅」
使ったかな~😅


以上
親バカ投稿でした✨



我が家の庭のクリスマスローズ💐
春🌸だわ~✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?