見出し画像

僕達は、自分自身で自分達の未来を切り拓く★最初は誰もが無知の素人★

創業塾(どんなプロだって、有名人だって最初は誰もが無知の素人なんです)

こんにちは♫
 

Aroma Life Design RIKKA
牛島です☺️


今回は創業する大きな一歩と、そのきっかけになった創業塾の講習に繋がる『僕自身』投稿しました😉

創業塾セミナーを受けた当時のセミナー資料、創業塾計画書の表紙(創業塾は2021年7月に開催されました)


まだ、アロマテラピー検定の存在すら知らなかった2021年4月〜5月くらいの時期でしたね🤭

もともと勤めていた会社を辞めて、僕がアロマと出会った頃とほぼ同時期くらいだったかなぁ✨
アロマの事も何も知らないくせに、僕は地元の八女市にある商工会へ勢いだけで電話をしたんです😅
『起業を考えいるのですが、こちら(商工会)に相談しても宜しいのでしょうか?』…と😅

いやいや、起業考えてる奴がどこに相談したらいいのかも知らんのかいっ!!って話しですよね💦

正真正銘、僕は本当に無知で振り返るとバカにも程がありますが😂起業だとか、創業だとか、個人事業主だとか、さっぱり何も意味み分からない時期です😂(今だから言える)

そこで最初のきっかけをつくり、商工会に相談と言うか、思いを伝えに行ったと言うのか、自分でもよく分からないままの状態でも話しを聞いてくれた人が居ました🙇

何も知らずに、何も決まってないのに、何を話していいかも、伝えたらいいのかも、分からない状況で、電話するのって、ただのイタズラ電話みたいでしょ😅本当、それだけで勇気が必要でしたね🫣
そんな事を今でも鮮明に覚えています🤭

そんな中、僕に色んなアドバイスをくれたTさん。この方との出会いが僕の最初の分岐点となる出会いで、今の僕が居ますね🙇

創業塾の一部の資料

そこから、僕はこの創業塾と言うセミナーを知るきっかけになったんですよ🤔
創業に関する基礎知識、考え方など学べる、とても有効な2日間のセミナーでした🤓

創業塾での2日間のカリキュラム



ちょうど今(2022.8)の一年程前の僕が、そこには居ます。一言で言えば今の自分になる為の、当時の僕を貫く為の分岐点ですね☺️

後にこの事が、僕の拠点(オフィス)を作る大きな役目を果たしてくれます。
*これはまた別の時にお話ししますね☺️

もちろん、僕を支えてくれたのは家族であり仲間であり、掛け替えのない人達のおかげです。

2日間のセミナーが終わり創業塾受講の終了証書

起業する!
そう覚悟だけを決めてからの行動とそれに伴う出会いは、これまででは出会えなかったであろう人ばかりで、覚悟を決め、少しずつでも前に進めれば、人生の舞台背景やストーリー、出会う人までも変わっていくんだ。と実感した事をハッキリと覚えてます☺️

もちろん、そこに行き着くまでの葛藤や苦悩、自暴自棄など、はかり知れない程に自分自身と葛藤してました🫠
9割は悩み:1割は脱力感💦日々そんな中で見つけた答えが行動に変わりました🏃

人生や、覚悟の本当の意味は今でも答えは見つかってませんが、ただ一つ言えるのは、世の中はそんなに甘くない!って事ですね🤭(あくまでも自論ですが)

何をするにしても最初の一歩を踏み出すまでが、最初に立ちはだかる大きな壁となり、行動意欲にブレーキをかけてしまいます😱

最初は誰もが何もないのですから、必要な事はただ一つ!その覚悟を決める事ですね😌

その覚悟を決める事が何よりも難しく、何よりも勇気が必要な事なのですが、僕はこの事を本当に理解できます。僕もそのうちの1人でしたから😳

決めるのは自分自身でしかないのですが、そんな自分を支えてくれるのが仲間であり家族です。そして、誰と出会うか!です。

出会いは選べませんが、自分が向いた方向にしか、自分の人生は進みません。
その自分の方向が定まり進んでいくと、必ずその筋の方とご縁ができます。

方向が定まっても、そこから進めなければ出会えないし、人生の舞台は変わりません。

どんなプロも有名人も最初は誰もが無知なのですから、無知を恐れず必要以上に悩まず、前に進む事を考えてみて下さい🫡

僕は見ての通り、元気いっぱいです🤭この写真は身長が高く見えますが、決して背伸びはしてません☺️✌️ありのままの僕です🤓

https://note.com/fair_hare73/n/ne6e564752fd1
(見れなかったら僕のページの最初の投稿にありますので見てみて下さい😊)
↑↑↑   
前回アップした初の投稿に、ほんの少しだけ書かせて貰った、アリの一歩。このアリの一歩こそが大切な事なのです🤭
人と比べるとアリの一歩は進んでる実感は湧かないものですね😱

世間様はあの人は何もしてないんだからー。とか後ろ指を指される事もあるでしょうね💦人にはあなたの頑張り、努力の100%が目には見えないくらいの一歩だからです。

だけど間違いなく確実に前に進んでるんです!
今は歯を食いしばり、自分自信がやるべき事に集中する。

笑われたって、後ろ指さされたって、バカにされたってもいいんです。本当の成功者や、本当に努力を重ねた人にはその努力が必ず目に見えています。そして、その努力が大切な事を知っています。きっとどの成功者も歯を食い縛り努力と失敗を積み重ねた経験が数えきれないくらいにあるはずだからです。後ろ指をさされ、笑われ、罵られ、それでも努力を続けた人達なのではないでしょうか☺️

アリの一歩で一生懸命に進む事、進み続ける事が、最大限の努力をしている証です!
今は進んだ道のりが目に見えないくらい僅かでも、これに対して100%の力で取組む姿勢が、僕の、そして悩みを持つあなたのノウハウとスキルに変わります。
そして自分自身の進むべき道を色濃く照らしてくれます😌

それが分かる日が必ず訪れますから、めげずに共に進んでいきましょ〜🏃🏃🏃

アリの一歩があるからこそ、将来のあなたは誇らしげに立っていられるのですから☺️

2022.1.11設立
Aroma Life Design RIKKA
(アロマライフデザイン リッカ)

屋号が長いので、RIKKA Design
(リッカ デザイン)など、省略して頂いても構いません☺️

プライベートブランドである精油ブランド
『Lion Sleep Aroma』は弊社が掲げる企業理念などを可視化したものの一つです。

より良い社会にする為に。
より豊かな世界にする為に。
本当のありのままの私達で過ごせるように。

香り秘めた無限大の可能性を最大限に活かして追求、探求し続ける。そのプロセスを形にする事で弊社は、社会、地域、世界の人々に貢献していきます。

現在、 私はAroma Life Design RIKKAの経営とともに
アロマテラピーアドバイザー、精油の調香、精油販売、空間アロマデザイン
など、手がけております。業務用のディフューザーもお取扱しております。

お気軽にご連絡下さいね☺️

何を話していいのか?何を伝えたいか、うまく言葉にまとまらないけど…など、そこで立ち止まらずお気軽にご連絡下さいね♫実際にお話しやDMなどやりとりしてみると、以外と言葉に変換されるものですからね☺️

僕もこの経験をしました☺️きっとこれから先も同じ経験をします😌人生への新た挑戦は、その積み重ねだと自負しているからです🏃🏃🏃

僕は恐れません🤭だからこそ、あなたの気持ちや意欲を十分に理解できます😉

その上で皆さんと繋がりが持てれば僕にとっても、あなた様にとっても、より良い社会や世界を目指せると深く信じています🤭

僕はいつでもオープンですから✌️お気軽にお付き合い下さいね🫶

それでは今後ともよろしくお願い致します(o^^o)

・起業に関する事
・悩み
・不安
・何をしていいのか分からない

など、無知から始めた私の経験から得た事でしたら、何でもお話しできます。参考になれば幸いです。

・シングル精油
・ブレンド精油
・オーダーブレンド
・アロマ関連
・アロマ検定2級、1級
・アロマに関するご相談

など、何か御座いましたら、お気軽に連絡下さいね♫

#ビーリアル
#bereal
#アロマ検定2級 
#アロマ検定1級 
#アロマテラピーアドバイザー
#アロマテラピー検定2級
#アロマテラピー検定1級 
#アロマ好きな人と繋がりたい 
#アロマ好きと繋がりたい 
#起業家 
#ストレス社会 
#ストレス社会で闘うあなたに 
#癒しの時間 
#癒し空間づくり 
#八女市商工会 
#開業したい 
#安眠 
#アロマテラピー 
#アロマ空間デザイン 
#創業塾 
#創業人生 
#フォロワー募集中 
#水蒸気蒸留器 
#水蒸気蒸留体験 
#アロマブレンド体験
#アロマスプレー作り体験 
#Aroma Life Design  RIKKA
#アロマライフデザインリッカ
#リッカデザイン
#rikka design
#lion sleep aroma
#エッセ

この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?