見出し画像

やっぱり餅は餅屋!専門家の先生に見てもらった!

金融機関の担当者さんとお話しをしていると、
不安ばかりが増してくる。
いったい、いくらまで貸してくれて、
どう考えているのかが、わからないからね。
私は不安の定義は、
わからないことが不安になる。
と考えているから、
不安になって当然だと考えている。

もちろん、相手も営業のお仕事だから、
いろいろ考えているだろうから、
仕方がないのかもしれない。
でも、わからんもんはわからんよなあ。

つい最近の話になるのだが、
ある方を通じて、
中小企業診断士の先生に、
うちの状況を診てもらう機会があった。
しかも、その先生は前職は金融機関で、
働いていらした方です。
そこで言われたのは、
全然大丈夫ですよ。
優良ですよと言われた。

なんだろうなあ…
金融機関の担当者さん!
うちやばいぞって、
話して(煽って)なかった???
どういうことよ。
中小企業の社長はバタバタするのよ。
でも、こんな自分を笑っている。

素人が判断するより、
プロからのお墨付きは安心です。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?