見出し画像

【時短レシピ】野菜たっぷり回鍋肉

こんにちは☺︎
花嫁修行中ななかです。

今回は回鍋肉を作っていきたいと思います!
時間がない時は炒め物!簡単早い最高✨


【今日の献立】
・回鍋肉
・わかめスープ
・もやしのナムル

《使用した材料》
回鍋肉
・豚肉 400g
・にんじん 1/2本
・玉ねぎ 1/2玉
・ピーマン 小4つ
・ネギ 1/2本
・キャベツ 1/5玉
(調味料)
・しょうゆ 大さじ2
・甜麺醤 大さじ2
・酒 大さじ2
・砂糖 大さじ1
・水 大さじ2
・片栗粉 小さじ2
・ニンニク 適量

スープ
・わかめ
・ネギ
(調味料)
・鶏がらスープの素 小さじ2
・ごま油 小さじ2
・しょうゆ 小さじ1
・白ごま
・塩コショウ

ナムル
・もやし
(調味料)
・鶏がらスープの素 小さじ1/2
・しょうゆ 小さじ1/2
・ごま油 小さじ2
・白いりごま 適量


まず回鍋肉から作っていきます!

キャベツ以外の具材をそれぞれ食べやすい大きさに切って、フライパンで加熱します。

野菜がしんなりしたきたら、キャベツを加えて炒めます。

キャベツもしんなりしてきたら、調味料を全て加えて混ぜます。

全体によく絡めたら完成です!

次にナムルです。

もやしは我が家お馴染みシリコンスチーマーに入れて電子レンジ600W3分半程度加熱します。

加熱し終わったら水を切って、調味料をすべて加えて混ぜます。
これで完成です。

最後にわかめのスープです。

お鍋に水を入れて、沸騰するまで加熱させます。
沸騰したら、わかめ、ネギを加えます。
調味料全て加えて混ぜたら完成です。

じゃーん!完成です!

忙しい平日も終わりやっと週末!
課題沢山残っているけど、ご飯食べてリフレッシュしたいと思います☺︎

ななか@花嫁修行中
最後までお読みいただきありがとうございます!もしよければ、いいねとフォローお願いします。今後も彼氏のために料理初心者ながら頑張っていきます!

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?