Web小説発掘記 その262 やさぐれ名画座 作者 やさぐれ名画座様

本編URL

https://twitter.com/YsgrTheater

前書き

この記事は作品のネタバレを含みますのでご注意。
こちらの記事はあくまでも筆者の個人的意見です。
評価の基準としては200円~700円前後の書籍を購入し、読んだものとして付けさせていただきます。そのため基本的には厳しめとなります。

ストーリーと見所

こちらの作品、作者さんがXで運営しているもので、約400文字の原稿用紙の中に二人の会話を中心とした、紹介する映画に対する小話が納められている。

小話の内容は紹介している映画にちなんだものになっており(多分)その作品を知っていればニヤリとできる、知らなくても興味を持つ導線には持って来いだろう。

短い中でのちょっとした会話が小さな笑いを誘うものとなっており、紹介される映画の種類は非常に多く作者さんの知識の深さを伺い知ることができる。(なんか同じようなことを前も書いた気がするが、気にしない)

そういった意味で、次に見る映画を探すのにも役立つ、実に優良な小説といっていいだろう。

総評

評価点

短くさっぱりとした会話の中に込められた映画に対する紹介は、非常にその作品に対して興味を引くような内容となっている。

二人の会話も小気味よく、そちらも読んでいて楽しい。

問題点

ないです。

最終評価 XX点

かなり沢山の映画が紹介されている小説。

キャラクターの掛け合いを楽しむもよし、次に見る映画を探すのにもうってつけな良作。

所要時間は1作品辺り15秒ほど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?