見出し画像

傷病手当受給して3ヶ月

わたしの記事は過去と現在が混ざってます
この記事は記録でもあり
読んでくださってる方がいたら
その方達が
ああ、そうだったのね、
って理解できるようにならべく
書いていきたいと思います。

ある病院に紹介で入り
看護助手になったわたし。
元々学校は臨床工学で
病院には携わりたかった、看護師になれるチャンスもあった、という事で
辛い時もありながら
頑張ってきた
8年でしたが
パニック障害を乗り越えて
就いたもののコロナクラスターで人事不足
連続夜勤
が2年続き体調を不眠症で
休職することになりました。
すぐにパニック障害でお世話になっていた
クリニックに事情を説明すると
ドクターは協力的な方で
休職に対する傷病手当申請書を書いて頂ける事になりました。
最初事務の方のミスで5月後半から
休職したのが8月にいっぺんに入ってきたりと安定しなかったのですが、、
プロの方にアドバイスを貰いながら安定した
生活とアフターコロナで辛かったわたしも安定を取り戻しました。
18ヶ月支給して頂く方向です。
また機会があったら
傷病手当について
書かせて頂きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?