見出し画像

印象に残った言葉。


20代の時に、どうしたら自分が辛くないか、笑顔になるかと
自分探ししてる時に、

ある本の中に山本 五十六さんの言葉が目に留まり、その言葉が好きになりました。😆
【やってみせ 言って聞かせてさせてみて 誉めてやらねば人は動かじ】

改めて、山本五十六さんを検索しました!
新たな発見でした!その内容は↓↓
上記の言葉以外の言霊があったなんて!!!😄知らなかった…

【話し合い 耳を傾け 承認し任せてやらねば 人は育たず】

【やっている姿を感謝で見守って 信頼せねば 人は実らず】

              ↑ 山本五十六さんの言葉をお借りしてます…

いい言葉だし、子供やスタッフに教える側になった時に、1番初めの言葉を意識して話をしていました。
素敵な言葉に出会えて、良かったです。
おすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?