見出し画像

人生の振り返り ⑦場違いな場所に...。

新たな挑戦は未経験職種。
デパートの世界。

同期は派遣スタッフ15名。
前職、アイドル・ホテル・デパート・
商業施設などに勤めていた
濃いキャラな方々ばかり。
事務職をしていた地味な私は完全に
アウェイじゃないか!!

最寄り駅が近い同じ歳のMちゃんと、
研修中は毎日待ち合せして電車で合流。
毎日、私達、ちょっと違うよね。
場違いな場所….。
辞めたいね。辞めたいねの繰り返し。
私はMちゃんの存在に救われていた。

だいたい15名も女子が集まれば、
自然に3名~4名の
グループに分かれていた。
私は、Mちゃんと、もう一人同級生の
Sちゃんと3人グループ。
いわゆる女性の世界、外野はごちゃごちゃ
あーでもないこーでも無いと
何かと言ってたらしいが、
私達3人は、それすら気付かず
のほほんと過ごしていた。
私は、のほほんというか、
研修についていくことで必死だった。

オープンしてからは、怒涛の日々で、
慣れない仕事、緊張で、自宅に帰っては
すぐにソファに倒れこむ日々を過ごしていた。

ある日、お客様から、
「とても疲れてそうですね」と言われた。
突然の言葉に、何も返せなかった。
デパートの中を移動中、息切れがするほど
疲れていた。
お客様からの言葉は、とてもショックだった。
今、思えば、お客様からそんなお言葉を
頂くなんて、ありえない。
今更ながらお客様に申し訳ないと思う。

異常な疲れ、それは事務職から未経験職種を
経験して慣れないからか。
同期3人と休日を合わせて海へ行った時も、
海でバタ足していたらすぐに疲れてしまう。
私、どうしたんだろう。



その時、すでに私の身体は病魔に
襲われていた…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?