見出し画像

自己紹介


#自己紹介 #はじめての投稿

こんにちは。「すーた」です。

アウトプット技術を磨くため
noteを始めます。(2022/8/24)

noteを選んだ理由は有料記事が書けること。
自分が「すごいな」、「がんばったな」、「これ使えそう」と思った知識に価値があるかどうかの目安として活用しようと思います。

下記のような記事を書きます。
・生活改善出来たこと
・Oracleについての雑学
・エクセル便利機能
・読書感想

■マイブーム
 自炊(電子書籍を作ること)

■習慣

【良い習慣】
・語彙力 1000を1日10p読む(2022/9/3)
・起きたらすぐ仕事に行く。
・ルービックキューブ1日1回
(2020/12/24)
・1日1つイラストを書く
   メモリーツリーにイラスト書きたいため
・朝、体重を測る

audible
【悪い習慣】
・仕事後、スナック菓子一袋食べる
・仕事上がりのゲームセンター
・スマホゲームやめれるけど探しちゃう

■興味のあること


・記憶術 
 読んだものずっと覚えてたい
・エクセル 
 資料を早くきれいに作成したいa4でまとめたい
・イラスト 
 4コマ漫画を書きたいんです。
 snsなどでみかけるイラストとてもきれいです。いつも、すごいな。どうやってつくるんだろうと思っています。
 4コマの絵をおすすめの方法知りたいです!
・文章
私の文章は稚拙で伝えたい人に伝わっていない気がします。
snsのユーザは皆文章力、表現力があり、羨ましいと思っています。
・子育て
・メモリーツリー

■手に入れたい物
読解力
絵心

■経歴
 首ヘルニア(20220304)

■家族のこと


私:
・部屋はきれいにしたい。
・不要なものは捨てたい。
・部屋におけないものは買わないでほしい。
・自分に甘い。
・子供と遊ぶのは結構得意。

妻:
・自分のことはできない、考えない、やらないを貫いてる人。
・子供のことはすごい考えてる。
・習い事と中学受験のこと考えてる。
・子供と遊ぶのは苦手。
・趣味は子供の習い事を考えること

娘:
・ダンス好き
・地道に努力ができる子。
・パパが好き。
・最近はミュージカルにはまってます。

息子:
・甘えん坊
・すごいグズグズする。
・外では結構しっかりしてるらしい。
・周りをよく見てる。
・絵とか工作が好きなんだと思う。
・ママが好き。
・お姉ちゃんと一緒のことがしたい。

■noteのこと


・初心者でも参照してもらえるのがありがたいです。
・記事を書くと褒めてもらえる
人からのリアクションがなくても
バッジがもらえてそれだけでやる気が出る。
・ダッシュボードで参照回数がわかる

気になる言葉・名言


①サウンド・バイト
 短い言葉で繋ぐこと
➁返報性
 お返しする、されること
③イメージ連結法
 記憶術の1つ イメージで言葉を繋いで記憶する
④メモリーツリー
⑤kiss
 keep it short & simple

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?