見出し画像

恋人たち

「ベランダで、月を見てる」

私が電話で「何してる?」って聞いたら、あなたはそう答えた。

「私もお月さん、見てるんだよ」

偶然だね。いつもならあなたは仕事をしてるはずの時間に、いつもなら私はお風呂に入ってるはずの時間に、別の場所で夜空の月を同時に見上げてるんだね。

「ねぇ、そっちの月はどんな形?」
「何言ってんの。月なんて形は一緒だろ?」

月はこっちからもそっちからもきっと同じ形だね。

「そうだよね。三日月だよね」
「え、三日月? 冗談だろ。こっちは満月だよ?」
「え?! 満月? まさか」

びっくりして月に向かって目をぱちくりさせてしまう。こっちは三日月なのにそっちは満月なんて、おかしいじゃない。

電話の向こうからクスクスが聞こえてくる。

「騙されてないよ。冗談だって分かってたからね」

クスクスが聞こえてすぐに慌ててそう言った。「うんうん」って楽しそうなあなたの声が返ってくる。うー、くやしい。


「じゃあさ、そっちの三日月はどっちが欠けてる?」
「左だな」
「え、嘘でしょ? こっちは真ん中だよ」


つまらない冗談を言い合うのが恋人たちなんだよね。


「夜風が気持ちいいね」
「うん。気持ちいいな」


「ねぇ、会いたいね」
「うん。会いたい」



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨