見出し画像

2019年夏のドラマを語る。

またまた新しく始まったドラマについて軽く書きたいと思います。ドラマ見ないよって方もちょっとした豆知識に、興味あるところだけでも覗いていってくださいね。

唐沢寿明さん・真木よう子さん主演の『ボイス 110緊急指令室』、怖かったよぉ。初回の1時間、手に汗にぎる気分で一気に最後まで見ました。唐沢さんの奥さん役ですぐに殺されてしまった女性、あ、菊池桃子さんなんだと途中で気づきました。彼女、好きなのでもうちょっと登場してほしかった気分。ほんわかしててかわいい人ですが、壮絶なシーンばかりで終わりました。回想シーン的にもう少し出てくるかな? 番組的には唐沢さんなので展開は間違いないでしょうね。奥さん殺しの謎解きが全話を通して展開していくんだと思います。最後まで見るつもりです。

『ノーサイド・ゲーム』は人気の池井戸潤さんの小説のドラマ化ですね。主演は個性派俳優の大泉洋さん。The池井戸作品なので、ご想像通り左遷されて戦う系、のしあがっていく系の話です。1話はなかなかよかったので、一応続きも見るつもりです。そういえば大泉さんは『こんな夜更けにバナナかよ』で主演されていました。見損ないましたけど興味はありました。

石原さとみさん主演の『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』は石原さんらしい破天荒な感じのキャラ再びです。もうちょっとほかの雰囲気の彼女の演技が見たいなと最近、勝手ながら心配しています。でもこちらも続けて見るつもり。ハチャメチャレストラン経営みたいなストーリーです。

『偽装不倫』は興味ありますね。杏ちゃん主演。独身なのに姉の指輪をたまたま持ってたことから指にはめてしまい、結婚しているフリをして出会った男性と「偽装不倫」に発展するという内容です。うーん、いったん既婚者のフリするとやっぱり独身でしたとは言えないんでしょうね。既婚者の彼女に彼は寄ってきたような設定ですからね。ちょっと展開の速い第一話でしたが、こちらも次週が楽しみです。仲間由紀恵さんが杏ちゃんの姉で登場していますが、あやしい。どうやら不倫してる空気です。今後、意味ありげな演技がたくさん見れそうですよ。

そしてもっとも期待しているのが『わたし旦那をシェアしてた』です。タイトルからしておもしろそうだけど、何よりも私が好きな小池栄子さんが主演なんでね。見るでしょ。見るよね。うん。見てます。

ここでちょっと小話に入ります。

これを下の子と一緒に見てたんです。母親(小池さん)が6年間も事実婚していたはずだった男性が実はほかに2人(どうやら3人)も事実婚していた相手がいたという驚きの初回です。この男性は殺されてしまいます。謎解き的なストーリーですね。

小池さんの娘さんがね、けっこう母親を責めるんです。娘に気を使ってプレゼントとかするんだけどうまくいかなくて母親失格的な感じで態度を悪くするんです。それを見て私が下の子に言いました。

「これどうなん? かわいそうすぎるよね? 自殺したくなるくらいショックやん? でも必死で娘に気を使ってがんばってるのに母親失格とかどうなん? むしろ励ましてあげてよ」と。

下の子も「うんうん。それ思ったよ。これ娘の態度ひどいよね?」と強く同意してくれたんです。なんかホッとしたー。もし私がこんなことになったら、うちの子はママ可哀想って一緒に泣いて励ましてくれるだろうな。

三浦春馬くん主演の『TWO WEEKS』は殺人犯の汚名を着せられて逃げる話です。これまだ第一話が始まっていないので感想は後日。春馬くんなので、たとえおもしろくなくても私は最後まで見ますよ。

さて最後は『ルパンの娘』。泥棒一家の娘、深田恭子さんと、警察一家の息子、瀬戸康史くんの現代版ロミオとジュリエットっぽいお話です。おもしろいかって? うーん、どうかな。でもまぁ見ます。それなりに追います。

というわけで、今回はこの7本を視聴していきたいと思います。何本最後まで脱落せずに見れるかな〜。

お付き合いありがとうございました。


#エッセイ #ドラマ #夏 #期待 #2019年7月 #だらずさんの素敵なイラスト

それにしても、この3連休はnoteに人がいない感じがします。みんなリアル生活であちこちお出かけなのかしら。さて、今日は私も出かけます!



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨