見出し画像

伊勢神宮 内宮🇯🇵

1月末に、伊勢神宮をはじめ、伊勢方面へ参拝しました😄⛩️
1泊2日であちこちに行かせていただきました。少しずつ写真と共に書いていきたいと思います🎵

今回は、伊勢神宮の内宮です🇯🇵
御祭神は、天照大神様です😇
https://www.isejingu.or.jp/about/naiku/
瀧祭宮、正宮、荒祭宮、風日祈宮に参拝しました🙏⛩️

内宮は、1日目午後と2日目早朝に行きました⛩️緑も空気も水も空も美しくて、来させて下さり本当にありがたくてうれしかったです😄⛩️💖🌍️
そういえば、伊勢神宮(外宮・内宮)は、個人のお願い事ではなく、日本の平和や繁栄や国家安泰、世界の平和等をお祈りするそうです🗾🌍️
ご自身のお名前やご住所等も忘れずにお伝えして、上記をお祈りしてくださいね💡

さて、今回は初めて内宮近くの「神宮会館」さんに泊まりました。
神宮会館さんは宿泊者を対象とした「早朝参拝」があり、参加しました☀️
神宮会館の職員さんがご案内をしてくださるのですが、いろんな知識も含めてお話してくださりながらの参拝で、楽しくてあっという間でした😆🎵
早朝参拝は、日中よりも静かで空気も澄んでいて、より清らかで厳かでした🌲🌲

読んで下さり、ありがとうございます😌🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?