見出し画像

二見興玉神社🌊⛩️

1月末に、伊勢神宮をはじめ、伊勢方面へ参拝しました😄⛩️
1泊2日であちこちに行かせていただきました。少しずつ写真と共に書いていきたいと思います🎵

最初に、二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)です🌊

伊勢神宮への参拝の前に、禊をしてから行くのが習わしということで、一番最初にこちらに参拝しました。
御祭神は、猿田彦大神様です😇
二見興玉神社は、海に浮かぶ夫婦岩が有名でしょうか🪨🪨
海がとっても美しかったです😆🌊☀️心が洗われる思いでした✨✨

写真の公開は控えますが、参拝時に神前結婚式を行っていました💖ラッキー😆💕何だかうれしくなりました😄✨

伊勢神宮へ参拝の際は、一番最初に二見興玉神社へ参拝されるとよいと思います⛩️🌊
よろしければぜひ😄✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?