見出し画像

毎日投稿をやめてみた結果

どうも、お久しぶりです
今回noteを書くのを一旦やめて経過を観察していましたが、ある程度の結果が出てきたので報告いたします

そもそもnoteを久しぶりに再開し実験してみた事は以下の通りで

1.毎日どうでもいい日記をつける
2.ニュースで取り上げられた事を調べて記事にする
3.noteを投稿した直後にフォロワーのみんなや、全く知らない人にスキをしてまわる

これらの事を続けた結果1ヶ月で2000ビューは稼げました
これくらいなら結構簡単でしたね

ただここである一つの事実が僕に攻撃してきます

ビューされたからなんなの?

いつも僕のハマっている事を攻撃してくるのは僕自身です
これによっていつも3日坊主なのです
ただ、今回のサボり癖によって大事なこともわかりました

毎日日記を投稿するのはそこまで意味がない

投稿した後にスキをして回るのは意味がある

投稿しなくても毎日スキをして回るのはいいかもしれない

投稿を続けていた時は月に2000ビューほどでしたが放置している時は100ビューほどでした

みなさん、継続は力なりってのは本当っぽいです
頑張りましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?