見出し画像

10年前は考えられなかった・・あなたはポジティブ派orネガティブ派?

大谷選手がMLBで日本人初のホームラン王になったことに関して、ソフトバンクの王貞治球団会長は「10年くらい前までは誰もそんなことを考えられなかった」と最大限の賛辞を贈りました。

それにちなんだ話です。
今のあなたの体型は10年前と変わりました?
運動不足や暴飲暴食で太ってしまった?
あなたを知っているまわりの人は、「誰もそんなことを考えられなかった」と思っていることでしょう。

逆に、10年前から健康面に気づき、運動習慣、食事改善に努めてきた人は、同窓会で「誰もそんなことを考えられなかった」と言われることでしょう。

それならば「誰もそんなことを考えられなかった」はネガティブをポジティブに返る絶好のチャンス到来です。

 体型を変えるために運動習慣を付けて、10年先を楽しみに待つ!
日々、PDCAを忘れずに、ステップバイステップで過ごせば、10年なんて「あっという間」です。
その時こそ、「誰もそんなことを考えられなかった」と大谷選手と同じポジティブ賛辞を
贈られる人になっていますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?