見出し画像

マリー・アントワネットに中国語をやりなさいと言われちゃったから‥。

環境が無ければ、環境を作ればいいのよ。

詳細は1つ前の記事で。

環境が無ければ、作ればいいのよ!
とマリー様に言われちゃったので、考えたこと。

そうだ!中国語を習おう!
そうだ!京都に行こう🚄的なあれ。

だって、独学は向かないんだもん。 

素敵なストーリーで成績があがるかも!
と乗り気にさせてくれる某ペン先生🖊
何回挫折したことでしょう。

あの企業のセールスに
萬々と載せられてしまった私(笑)

そうだ!中国語を習おう!

そんな日がいつかくるだろうと思っていた私。

実は、学生の頃に偶然学食でご一緒した
他学部の中国語の先生にオススメの中国語学校を
教えていただいていたのでした。

お会いしたのはその1度きり、
どこで何がどう、つながるか分からないものです。

基礎から学ぶならここ!!というお墨付き。

新学期から1年半ほど在籍した私。
そんな私が直面した問題とは‥。

パンがないから
お菓子を作ったのに
問題が解決しない私。

マリー様、原因はお菓子ではないようです🍰









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?