見出し画像

〜北海道旅行満喫旅~@2日目

こんばんわ!ミヒョンです。👧🏻🤍
まずはこちらを読んでいただき、
ありがとうございます。

今回は初めて国内線の飛行機に乗り、
東京からは2時間ほどかかる
北海道「札幌」へ行ってきました。
仕事の都合もあり、1日目は夜出発でしたので、
ほぼ札幌に着いてからは、
ほぼホテルで寝てました(笑)
なので2日目からの北海道観光スタートです!
ホテル自体は札幌周辺に宿をとったので
とても動きやすかったです。
まずホテルから出て、
散歩がてらに色々探索しました。
この日は北海道でマラソンをしていたらしく、
人がとても居ました!!
雨も降っていて悪天候の中開催されていたので、
思わず私も頑張れーと知らない人でしたが、
応援しました。
私はマラソンも見つつ、歩いていたら、
とても観光客で賑わっている場所がありました。
そこは札幌で有名な「時計台」でした。
インスタ映えな写真を撮る事が
出来るなど有名だそうです。


そして次に札幌と言えば?を
考えた時に、札幌のシンボルでもある、
札幌テレビ塔」に登りたいなと
旅行中に考えていたので、登ることにしました。
料金は1000円と安かったです。
エレベーターを昇り
いよいよ展望台へ到着しました。
中には小さいショップもあり、
見たことない商品が沢山あり、
見ていてワクワクしました。
そして札幌のテレビ塔のキャラクター
なんですかね。
そのキャラクターとデザインの商品が沢山あり、
とても可愛らしかったです。

そしてこのようなガラスに持たれかかった写真も
取れるような場所がありましたが、
私は高所恐怖症なので出来ませんでした。涙
高所恐怖症なのに高い電波塔に登る好奇心は
あるんですよ!!
挑戦したい人は是非やってみてくださいね!

あいにくこの日はかなりの悪天候で、
ある程度見てから、地下に避難しました。
嬉しい事に札幌に
札幌駅まで繋がっている
札幌駅前地下歩行空間があるので、
雨でも地下で満喫する事が出来るんですよ。
とても便利ですよね!!

少し小腹が空いたので、
白玉ぜんざいスイーツを頂いてから、
札幌の知り合いから都市型水族館が出来たという事を聞き、
早速行ってみました!!
都市型水族館
AOAO SAPPORO(アオアオ サッポロ)」。
そしてこの水族館なんと普通なら魅せることのない
バックヤード(裏側)の公開、デジタルアート
かなり観察しやすい作りになっていました。

色々な生き物がいる中でひときわ目立ったのが
ペンギンちゃんです。
とても大きい水槽の中で優雅に
泳いでいて、あの可愛らしいホルムがたまらんです。
ショップもあるので、
是非お土産にいかがでしょうか。
詳しくは行ってみて楽しんでくださいね!!

2日目の続きはまた次回になります。
次は私の北海道の知り合いに
札幌の魅力を紹介してもらったので、
是非見てくださいね!!
ご視聴ありがとうございました。🙇‍♀️🙇‍♀️

サポートの方ありがとうございます!! 嬉しいです!! もっと楽しませる記事頑張ります!!