見出し画像

短編小説「子供の私が守りたかったもの」

朝からウキウキしている。
そう、今日は待ちに待ったレコードの発売日。
同時にそれを買うことに命をかけている

絶対に買っているところを誰にも見られてはいけないのである。
そのため、朝イチでOpenと同時に店に行かなければならない。

大丈夫だ、並ぶ所はちゃんとチェックしている
店に入るなりさっと持ってさっとレジに持って行く
その間5
この時間帯が勝負

よし、ドキドキ、胸を弾ませながら店へ向かう。
あった〜見つけた〜

踊る心を落ち着かせながらレジへ向かう。
ふぅ〜とひとまず安堵
お金を払いレジ前にて待つ

ここで計算違い、店員さんの動きがノロい。
レコードを置いたまま後ろを向いてごそごそ袋を探している

早く、早く、そのパッケージを紙の袋で隠して
今日に限って、なぜかスローモーションに見える。

大変だ、こんなところを同じクラスの今井君にでも、見つかったりたら

今井君は近所に住んでいて、よくこのレコード屋に出入りしている
見つかってしまったら
○○ちゃんが聖闘士星矢のレコード買ってたよ」

あっという間にクラス中に広まってしまう

女の子らしさのイメージを自負している私としては、何がなんでも見られてはいけない

でも大丈夫
いざと言うときの言い訳まで用意してある

「うん、ちょっとお兄ちゃんに頼まれたの、これって面白いの?」

セリフ回しまで練習してきた
念には念を。

ようやく袋に包まれ手渡され
ミッション達成。

家に帰り、充足感に満たされる

オープニングテーマとエンディングテーマ以外は
アニメの曲だという事は分からない

無心に聞き入っていると

母「あら、いい曲聴いてるわね」

           おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?