自分でなんとかする

誰かに頼るのも大切だが
結局自分次第だと近頃感じる

「自分でなんとかする」

この自立心を持って生きていく
他力本願では何も解決しない

「個」の力がものを言う時代になっていると思う
もうみんなで支え合ってという時代では残念ながらなくなってきている

とにかく自分で何事も解決する力を持たないと
這ってでも、血を吐きながらでも、自分で道を切り開かないと
野垂れ死ぬ

これは事実だと思う
そういう時代
そういう社会

ついていけないものは取り残される
その理由は問わず

世知辛いぜ

でも負けない
絶対に負けない

このクソみたいな世の中でも
自分の存在を見せつけてやる
何かやってやろうじゃないか

この根拠がない反骨精神みたいなものがあるのは大きい
頑張るぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?