見出し画像

朝の10分作文✏️バナナの魅力を100文字で表してみる

 昨日、電車の中で本の広告を見た。
数メール離れていたが、
「バナナの魅力を100文字で表せますか。」
的な事が書いてあった、ように思う。
 本屋さんへ足を運んでいないので、
現物も未確認な状態だが、
やってみたいと思ったので書いてみる。

 暑い時期にバナナを
こうして食べるのがスキだ。
バナナの皮をむいて
2センチ幅にカットし、
ジップロックに入れて、冷凍して完成。
 ねっちりして美味。
普通のアイスを食すより、
精製した糖分がないので
ヘルシーだと思っている。

 季節柄、好きな食べ方を書いた。
私感に8割、調理方法に2割前後の
文字の割合になった。
 これを読んで、共感してもらえたり、
やってみようと思えるような
表現ができたのか否か
どれくらいのものだろう。
そして、どこをどう修正すれば
より良い文章になるだろう。

 今度ご本を読んで
書き直しをしてみたい。
夏の課題が一つできた。
 全く趣旨が違っていたら
とても恥ずかしいのだが。

#バナナ #冷凍バナナ #冷凍フルーツ #やってみた大賞 #宿題 #夏の課題 #表現力 #広告

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?