見出し画像

声優さんの話で盛り上がろうぜ!!

みなさん、こんばんは!
ゴールデンウィークに有休をぶつけて12連休を確定させたアキラです!

今日は、友達と7時間くらい喋り通しだったのですが、内容が男性声優さんの話で、めちゃくちゃ盛り上がったので、そのテンションのまま、今回は僕の好きな声優さんについて書いていこうと思います。

ちなみにこのブログを読んでいる人は、僕がアニメやゲームが好きなのは知っていると思いますが、実は声優さんも好きなのですよ!

しかも女性声優さんではなく、男性声優さんの方が好きというタイプでして、僕が声優さんを意識したキッカケも男性声優さんだったりします。

そんなキッカケをくれて、僕が1番好きな声優さんは

杉田智和さんです!!!!


知らない人に説明しますと、杉田さんが演じた役で1番有名なのは、銀魂の主人公「坂田銀時」ですね!
あとはワンピースの「カタクリ」とかですかね

銀魂「坂田銀時」

そんな杉田さんを好きになったのは、杉田さんがパーソナリティを務めるラジオ「アニゲラディドゥーン」を聞いた時に面白すぎて涙出たことがキッカケです。

何がそんなに面白かったかと言うと、ま〜下ネタが酷い!
それに尽きますね。

普通だったらカットするか、ピー音を入れるような内容とかも、そのまま流していて、ヤバすぎる発言が多くてめっちゃ笑いました!

そこから杉田さんの出演している、他のラジオや映像コンテンツを見だしたわけですが、次にハマったのは、杉田さんと中村悠一さんと2人でやっている「東京エンカウント」という番組にどハマりしてしまいました。

上が中村悠一さん、下が杉田智和さん

プライベートでも仲がいい2人がゲームをやるだけなの番組ですが、2人の掛け合いがとにかく面白くて、コントを見ているかのような笑いがありますꉂ🤣𐤔

この様にして僕は杉田さんを好きになっていったのですが、杉田さんを好きになったポイントはもう1つあります。

それは

仕事に対する姿勢です!


杉田さんは作品作りにとても真摯に向き合っています。
普段ふざけている印象が強いですが、本当に作品に対するリスペクトがすごく、とても丁寧に扱ってくれます。

演じるキャラクターのバックグラウンドや、このキャラクターが何を考えて行動しているのかを細かく自分の中に落とし込み演技をしている。

そんなことを聞いた時に、この人はちゃんと作品の事を理解した上で、演技をしてくれている。という謎の安心感を感じたのを覚えています。

なので、イベントとかで杉田さんに作品やキャラクターについて質問すると、ちゃんと本質をついた答えを出せてすごいなと思います。

普段とのギャップがいいのもありますが、僕は杉田さんの考え方にすごく共感と好感がもてたので、1番好きな声優さんに、杉田智和さんを選ばせていただきました!!

ん〜、これ以上のことも話したいけど、もう眠いのでここまでにします。
いつかまたこの話の続きをしたいと思います!!

ではまた明日お会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?