見出し画像

旅日記vol.14「宮宿〜池鯉鮒宿」再びスタート!やはり曇りが1番歩きやすい

みなさん、こんばんは!
2日間たっぷり休めたおかげで足の痛さも回復したアキラです!

今日は宮宿(名古屋熱田区)〜池鯉鮒宿(知立市)まで歩きました!

2日間休んだおかげで、体調もバッチリ!
サクサクと歩くことが出来ました( *´艸`)

ただ、階段や下り坂はいまだ厳しいのだけどね(;¬∀¬)

歩いていてわかったのですが、主要道路が近い東海道は車の通りが多い傾向にあるみたいです。
特に名古屋みたいな大きい都市は、ほぼずっと車が通ってたりしてました。

狭い道なので譲り合いしながら進んでおります。
いやはや、歩きのスピードで進行の阻害をしてしまい申し訳ない💦

さてさて、今回も歩いている最中に、色んな方からお声をかけていただきました。

歩いている僕を追い越した時に、車内からサムズアップ👍🏻をしてくれたトラックのあんちゃん!かっこよかったぜ!!👍🏻

しばらく歩いていて、有松に到達しましたが、関宿と同じで、昔の街並みが残っているエリアでした!

有松の街並み

ここは観光名所にもなっているらしく、観光客らしき人達がちらほらいました。
そういった方から声をかけていただいたり、僕の方から声をかけたりととても楽しかったです( *´艸`)

そしてこの通り沿いにある、古民家カフェ庄九郎さんでランチをいただきました!


タンシチューのオムライス

ランチメニューが複数あり、僕が頼んだのはオムライスランチ!!

シチューが濃厚でオムライスとよく合い、とても美味しかったです(*´﹃`*)
牛タンもトロトロで良かったな〜

そして食後のデザートで初めて見た「藍ソフト」なるものが出てきました!

藍ソフト

ミント系の色をしており、チョコミント系が苦手な僕は、覚悟を決めて食べましたが、思っていた味とは全く違い、めっちゃくちゃ美味しかったです!
すごく濃厚なヨーグルト味のアイスを食べているようで、後味がさっぱりとしつつ、味はしっかりとあるとても僕好みのアイスでした!

そして会計を終え出ようとしたら、お店の女性従業員の方に、写真撮ってもいいですか?と聞かれたので、もちろん!と承諾。

ポーズを決め写真を撮っている時に、ずっとカッコイイ、カッコイイと言ってくれまして、とても嬉しかったですし、照れました(⸝⸝¯ᵕ¯⸝⸝)

人生でこれ程カッコイイと言われたことがなかったので、照れが先行してしまいましたね💦

く!なぜインスタとか交換しとかなかったんだ俺!!(T^T)

でもすごく嬉しかったですね。可愛い女の子からの褒めというのはいいものですね( *´艸`)

ランチを終えて歩くこと3時間、ついに本日のゴール池鯉鮒宿に到着いたしました!

今回泊まる予定のホテル近くに宿場印売り場があるので先に、そちらを買いに行きます。

池鯉鮒宿の宿場印が買えるところはこちら

僕が入った時は受付のお姉さん1人だけでしたが、そのお姉さんと30分くらい話をしてました。

どこから来たのか?
目的はなんなのか?
他の東海道五十三次旅をしている人はどんな人だったか?

などなど、色んなことを話して楽しかったです(≧∇≦)

やはり、新しい土地で新しい人達と交流するのは楽しいですね!!

旅をして改めて強く感じました!

そして、今日は新たな発見がありました。
どうやら僕の足は20kmくらい歩くと痛みが酷くなり、歩きずらくなる傾向にあるみたいです。

なのでそれを踏まえた計画を今後考えて旅をした方がいいですね(*^^*)

無理せず、しっかりと歩ききることを目標に、明日からも頑張るぞ!!!

ではまた明日お会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?