見出し画像

下手な恋愛コラムより「白雪姫」観た方が100倍参考になる件

先日、娘と幼少期ぶりにディズニーアニメーションの「白雪姫」を観たのですが、

白雪姫、恋愛の大先生ですやん!!!!!


ってなった(職業病の代表選手)。


本当に、「これがモテる女の真骨頂」といった感じで(※顔がめちゃくちゃ美人だから、というわけではない)、恋に悩む恋愛下手な女性に観て欲しい。(もちろん映画としても非常に面白い)


いくつか印象的なシーンを上げるなら…

①森の奥に逃げ込んだ後、森の動物たちと遭遇するシーン
今夜寝る場所がなくて困っている白雪姫が、動物たちに良い場所はないか相談するんだけど、

白雪姫「どこかいい場所はないかしら?」
動物たち(あそこならいいんじゃない?)
白雪姫「あるの…??」
動物たち(一同:うんうん!!!!)
白雪姫「連れて行って!!!!!」


躊躇ねえ~~~~~~!!!!!!!!


基本的に白雪姫って「人を頼ること」への抵抗が一切ないんです。めちゃくちゃ周りに頼りまくる。これ、恋愛においてかなり重要なポイントで。

男性って基本的に「女性に頼られたい」っていうヒーロー願望があるから、
自分をヒーローにしてくれる女性に惚れちゃうんです。
それなのに、多くの女性たちはそれがなかなかできない。

「いきなり迷惑じゃないかしら…」
「自分で探した方が早いし…」
なんて思わなくていいんです、頼った方がむしろお互いハッピー。



②7人の小人と初対面するシーン
まず大前提として、白雪姫は小人の家に不法侵入して勝手にベッドで寝ているんですが笑

小人たちが「こいつ誰や…?」的な感じで白雪姫が寝ているベッドの周りでわちゃわちゃしてたら白雪姫が起きちゃって、ご対面、てなシーンなんですが、様子を伺う小人たちをよそに、白雪姫は

白雪姫「はじめまして、どうぞよろしく(ニッコリ)」

マイペースすぎ~!!!!!!!!


もちろん小人たちは「……」なんですが、それに対しても

白雪姫「ダメねぇ、ご挨拶したのに」

マイペースすぎ~!!!!!!(2回目)

さらにその後、

白雪姫「名前は言わないで!当てるから♡」


かわいい~~~!!!!!!!!



とにかくマイペース。そしていつでもご機嫌。これモテる女の共通点です。もう100%。この根本にあるのは「相手にどう思われるか」を気にしていないところ。大切にしているのは「自分がどうしたいか」だけ。

文章にすると自分勝手でワガママな女のようだけど、そうではなくて。もちろん相手も思いやることも大切なんだけど、一番は「自分」。

結局男性って、自分を尊重してくれるかとか、優しい女性かとか以前に、
自分を優先できる
➡変な我慢とか遠慮とかしない
➡だから“いつでもご機嫌”な女性
に一番弱いんですね~。


「モテテク」とか「恋愛術」って世の中に溢れているんだけれど、個人的には“それを使っているモテ女のイメージ”が出来ていないと意味がないと思っていて。

いわゆる、ロールモデルってやつ。

“モテるのがどんな女性なのか”、“自分はどんな女性になりたいのか”がハッキリしていないと、いくら恋愛術を搔き集めても、イマイチピンとこない女にしか仕上がれない。


そういった面で、白雪姫は、
「これよこれ!これが男を沼らせる女性の最高の見本です!」
って胸を張って言えるので、恋愛のお勉強にもオススメな作品です。


他にもこんな記事書いてます👇


この記事が参加している募集

映画感想文

間違って押しちゃってください