見出し画像

睡眠って?💤

沢山のnoteから此方を開いていただき有り難う御座います🌈

昨日の9時半過ぎ?ぐらいから朝6時半まで爆睡してました🤣
役9時間、旦那が2回起きて夜中ゴソゴソしてたのにも気づかず一回もトイレにも起きず寝続けられる自分凄いです😳
夢も観てなかった😌

そんなに寝ても乗り物に乗っても眠気がでたり、ご飯食べても少し寝よーっと決めて眠って目覚めたら20分ぐらいが1時間にって事もたたあります😆

親や旦那から私火事や地震があってもずっと寝てそうだね😌って言われ、途中で無意識で目を瞑ったまま起きて布団を直したり寝言を話してるとか😆しないとか😅

いつぐらいからか眠れなくなり、眠る為に試行錯誤😳
シーツや枕、枕は何回替えたことか🤣
睡眠の飲み物やGABAN、睡眠の質、ありとあらゆる事をしても眠れず😅

布団が重いから?
敷布団が床みたいに硬いから?
あまり柔らかくてもダメ?
シーツの色、カーテンの色?
枕の高さ、側臥位、仰臥位
の時の枕の高さ?

そして行き着いたのが、どこのホテルのベッドなら眠れたのだろうと…🤣

睡眠は一生付き纏い、一生仲良くして眠りたいと。
のび太くんみたいにと思う事も🤣

行き着いたのがエアーマット。
余りボコボコのエアーマットだと敷布団引かないと背中が痛く気になって眠れません。

それなりの高さでエアーも自分で好みの硬さにできるのをネットで見つけ、、、
しかも安く購入🙏

ベッドは2個目ので落ち着き。
枕は座布団、クッション、低反発、バスタオル色々試して全てダメ🙅‍♀️

ゲオでみつけた枕、ホテル使用。
硬さ、柔らかさ、触り心地、高さ、全てが自分用に作られた?っと言っても良いくらい。
きたーっと思い一目惚れ、直感で購入。
旦那ホテル使用これにしたらとすすめる🤣
定員さんっか?と思うくらい✨
枕はホテル使用999円直感で購入しちゃいました✨
しかもゾロ目数字🌈🦋
今はこの値段でないかも🙏

掛け布団は重いのは眠れなく、肩や体が痛くない重さに変更✨
羽根布団は羽根が出てきたり先が痛くて眠れないことが分かり鼻が痒くてダメでした笑

どんだけ睡眠にこだわってたのか😅
東西南北、運気、風水、睡眠にいい香り、パワーストーン🤣
腸活🤣
睡眠チョコ😅

ヤクルトやカルピスなど睡眠の質に頼らなくても眠れるように😌💤

結果自分の体が痛くない布団、敷布団、ベッド、枕、タオルケット、シーツ、寝具類✨パジャマも締め付けないもの。睡眠中の締め付けはストレスになると判明🙅‍♀️
香りも臭いのはダメ。ほのかな良い香りをチョイス☺️

睡眠のお供のパワーストーンは…セレスタイト、アメジスト、ラリマー、フローライト、アベンチュリン、水晶。

カーテンは黄緑色をチョイス😌寝室だけ。

適度な温度。

暑い時居間のエアコンから寝室に向けてダイソン扇風機🤣
音がうるさくないから😌
時計の音は気になるから、時計はデジタル時計温度付き🤣

深く眠れるように夜のシルバームーンの満月と静かな海のタペストリーを壁に取り付けるなど

寝室だけめっちゃこだわって環境を整えて🙏✨
漸く冒頭の爆睡ができるまでになります☺️

個人差はあるので一概に言えませんが。

妥協しなくて良かったです😌🐉
睡眠は寝具と部屋の環境を整えると眠れるようになります。

睡眠にこだわりが強い2人だから良かったです。

ここまで読んでいただきありがとうございます🙏
又どこかの記事でお会いしましょう♪
台風で、雨ですがお気をつけ下さい。
今日も奇跡と素敵な1日を🌈🦋
@Garenaでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?