見出し画像

256、ダメージ

体の疲れがたまっていて、ダルくて、ダルくて、仕方ありません。
今日は、サークル、サボりました。
就活サークルは、求職中の者にとって、最後の砦です。
とことん、就職に役立つ情報を集めてきてくれます。
ぼくは、いままで、サボったことがなく、毎日せっせと足を運んでいました。
たとえ、サークル内にぼく、一人ぼっちであってもです。
一人、履歴書を書いたり、読書したり、真面目なメンバーでした。
とうとう、今日、休んでしまい、近くのうどん処にある、らーめんを食べに行きました。しょう油らーめんで、味は薄く、仕事が休みの日にしか、そこへは行けません。
すっごい、ヘルシーならーめんなんですよね!それが、700円だったと思うと、750円にあがり、今日いくと、800円になっていました。
いや~。時の流れというものは、正に、音もたてぬ速さで流れていき、さまざまなものに翳りを与えていくんだなあ、と思いました。
帰りしな公園に行って、ベンチに座っていると、ここち良い、風が吹いてきて、これが草いきれの風かぁ、って感慨にふけっていました。
今日は、風の強い日ですね!
草いきれの風。毎日でも、浴びれたなら、なにも、悩みなんていうのも風とともに吹き飛ばされていくのになあ。


サークルをさぼっただけとは言え、自分自身でダメージを与えた日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?