見出し画像

久しぶりにNoteを更新してみようかと思い立ち。

久しぶりにNoteを更新してみようかと思い立ち。

7月の卒業試験を終えた私は、妻の実家(九州地方)へ行き、無事に妻子と合流しました。その後、私の実家(関東地方)へ行き、先週ようやく自宅へ帰ってまいりました。

関東から持ち帰った病原体(ヘルパンギーナ)により、子が生まれて初めて発熱しました。喉を見ると、見事に水疱ができていたので小児科へGo。
ヘルパンギーナを治す薬はないのは存じておりますが、乳児用のアセトアミノフェン坐薬などは手持ちがなかったので、病院で診てもらい薬を出してもらいました。ヘルパンギーナの潜伏期間は2-4日程度が多いみたいですが、接触から4日後に発症しました。

我が子は現在、生後約11ヶ月なのですが、今回ちゃんと発熱して戦う力があることを証明してくれて安心しました。

只今は、体がバキバキな妻が整体へ行き、私は留守番(子守)をしています。出かける前に妻が子を寝かしつけてくれたので、今のところパソコンをいじって文章を書くことができます。

子どもが生まれると、なんだかわからないですが、かなり予定通りに事がすすまなくなります(文句ではないです)。これに関してはなんとなくそうなるだろうと思っていましたが、産前に自分が想像していたよりはるかに時間がないという感じです。
でも時間がないというのも言い訳だったりするわけで、なにか上手く時間をやりくりすれば、まだまだ頑張れる気もします。やりたいことはたくさんあるのですが、まずは何がやりたいのか紙に書くなり、スマホのメモ帳に書くなりして、モチベーションを上げていきていきたいものです。

というわけで、ぼちぼちNoteを更新していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?